※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまこ
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックでの出産経験者の方、先生や看護士の対応、出産費用について教えてください。他院に転院予定です。

北海道札幌市南区にある、
五輪橋マタニティクリニックで出産された方いらっしやいますか?

新しくなってからどうなのか、教えて欲しいです。

先生や看護士さんはどうですか?
体重とかに厳しいですか?

出産費用は、電話で問い合わせして、だいたい➕8万くらいと聞いてますが
実際にいくらかかったか教えていただけると嬉しいです。
お産は人それぞれなのはわかるのですが、参考にさせて下さい。

現在他の病院に通ってますが、出産予約がとれないため他へ転院しなきゃなりません(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

先生や看護師さんはサバサバしてる方が多いと思います。
体重はそんなに厳しいと感じなかったです。
出産費用は和痛して55万でした。
普通に産んだ友達は50万いかないくらいと言っていました。

産後エステもあるしディナーもあるし、食事も美味しいし、病院も綺麗だし、WiFiフリーだし、もしまた次の出産があるなら五輪橋で産みたいくらい!!!!よかったですよ❤️

• ゆうまこ

ゆうまこ

こんばんは。
    五輪橋は良かったのですね(^^)

私は和痛とかは別にしなくていいので普通にいけばやはり➕8万くらいでいけそうですね。

ここだと家から近めなので、どうしようかなと迷ってるとこでした。

病院に電話で聞いた時の電話の方があまり対応が良くなくて、聞いてみたいなと思ったので聞けて助かりました🙌
    良かったです🙇
    ありがとうございます❗

• 6月19日
  • エリーサ

エリーサ

受付は感じ良くはないかな?って感じです笑
    でも、実はいい人でした!笑

あと手ぶら入院で、ほとんど自分で用意する物がなかったですよ😚

• 6月19日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

やはりそうなんですね、どこかのコメントで見ました。
    事務は冷たい仕事の感じと,,,

ただ、私もずっと事務職についてるので気持ちはわからなくはないかな~。と思ってます笑。

今回は7年ぶりの出産になり、
    何かあると大きな病院に転院しなきゃいけないから、最初から総合病院にするかなと思ったりはしてるんです。
    でも、総合病院で8万だすならきれいな個室の五輪橋の方がいいよなと思って悩んでます❗

最近悪阻が酷くて、
    一人目はKKRで出産したのですが出産と入院中は良かったのですが検診が予約してても2~3時間待ちがざらだったので今の状態だと何時間も待つのがキツいんですよね。

通うのと入院中は頼れるのが旦那しかいないので、旦那と相談して決めたいと思います。

お忙しい中、詳しくありがとうございました🙇💦💦まだまだ、寝不足が続きますのでお体大事にして下さい🙌

• 6月19日
ぬぴ

五輪橋で産みました😃✨
先生も看護スタッフさんも感じよかったですよ😆
一人言い方のキツい助産師さんがいて苦手でしたが、入院中かかると実はすごいイイ人で、ベテランで頼りになる感じでした😄✨
私は普通分娩で、吸引と深夜で料金加算されてましたけど手出し5万くらいでした😃
キレイで個室だし快適なのでオススメです😆🎵

• ゆうまこ

ゆうまこ

こんにちは(^^)
    情報ありがとうございます❗
    一人目の出産で手出し5万ですか?
    良心的ですね✨

皆さん、産むと二人目もここがいいと言ってるのでいいのですね(^^)

お忙しい中詳しく教えていただき感謝です。
    まだまだ、寝不足が続きますのでお体お大事にして下さい🙌

• 6月20日