※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
家事・料理

醤油おこわ って知ってます?新潟では赤飯の代わりに祝い事やお祭りのと…

醤油おこわ って知ってます?
新潟では赤飯の代わりに祝い事やお祭りのときなどもち米に醤油と酒で味をつけた醤油おこわが出ます。これがまたとんでもなく美味しいのですが、一体どれくらいの地域の方が知っていて食べたことがあるのかな?とふと疑問に思いました。

もし知らない!って方がいたら是非一度は食べてみてください❤︎

コメント

egg

北陸ですが知りませんでした😵

  • Halu

    Halu

    そうなんですか、結構限られた地域なんですかね🤔

    • 6月19日
のこのこ

関東の人間です。
嫁ぎ先は名古屋です。
知りませんでした!
作ってみようかしら♪

  • Halu

    Halu

    ほんっとうに美味しいんです❤︎ぜひ食べてみてください(。・ω・。)割と簡単に作れます♪

    • 6月19日
deleted user

知りませんでした〜!
美味しそう♫おこわ好きなんで、レシピ教えてください🤗❤️

  • Halu

    Halu

    https://cookpad.com/recipe/3238549

    クックパッドですが新潟市の提供です😊昨日はこれ見て下の子のお食い初めのおこわ作って成功でした❤︎美味しいですよ、ぜひ♪

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊💕

    • 6月19日
おはな

知ってます😆福島のヨークベニマルのお惣菜コーナーに売ってるのよく見ます!♪
本当美味しいです(^^)

  • Halu

    Halu

    お隣福島にもあるんですね❤︎醤油おこわは売ってるのも作ったのも美味しいのしか食べたことないくらいです♪

    • 6月19日