※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊活

42歳の女性が流産し、赤ちゃんを諦めきれず悩んでいます。妊活中の同年代の方の経験を知りたいですか?

自然妊娠、初期の稽留流産、手術前に完全流産になりました。

私は42歳で、妊娠をそれほど希望していた訳ではなかったのですが、妊娠出来て喜びもつかの間の流産でした。

主人は今年の誕生日で48歳になります。
仕事も忙しく、ハードで責任の重い立場で働いてます。時間も不規則で、心配な程です。

やっぱり、私は赤ちゃんが欲しいけど年齢的に難しいかな…と諦めモードでもあります。

上の子も10代でいるので、もう一人子供を望むのは贅沢なのかもしれませんが、今回の自然妊娠が奇跡だとしても諦めきれない思いです。

流産したばかりで、こんな事を考えてしまうのは不謹慎だとも思います。
私には時間もない事も理解してるので、余計に強く思ってしまうのかもしれません。

私や主人の年齢で、妊娠出来たのではなく、妊活されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

お子さんは下に弟か妹ができたら嬉しいと素直に思ってくれるのでしょうか?
私20歳で母が48歳です。
中学生になるころに離婚していて
母にはその頃から付き合っている彼がいます。
私もそれくらいの年頃からどうすれば子どもができるのかはわかっていたので
母に聞きました。
赤ちゃんできたらどうするの?と
そしたら母は赤ちゃんができるような事はしてないよ(避妊してるって意味だと思います)。
もし赤ちゃんができてもお母さんは産むつもりはないと…
その言葉の重みも知らずにホッとした自分がいました。
子どもができてもおろした方が…とかそういうことではありませんが、
お子さんの気持ちも探り探り確認してみてから妊活をしてみてはいかがでしょうか。
同い年の従兄弟は思春期の頃に
一番下の妹が2.3歳でまだまだ手のかかる時期でなかなか向き合ってもらえず
反抗期に突入し大荒れで大変でした。
稽留流産私も経験しました。
とても辛いことですよね。
ご家族でよく話し合ってお身体のことも考えて決断なさってくださいね( .. )

• シナモン

シナモン

ありがとうございます。
    子供には、妊娠して母子手帳をもらう頃に話しました。
    最初、びっくりと何人かの友達が一人っ子が多くよくわからないのと、小さい子が好きで生まれてきたら可愛がると思う、と言われました。

流産してなかったら、受験勉強の年に赤ちゃんがいる環境も他のアプリでしたが相談したり、自分なりにも考えてました。

その時になってみないと、今は比較的大人しい子供が荒れてしまうかどうかはわかりません。

• 6月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私がそうだったからといって
    シナモンさんのお子さんもそうだとは限りませんが、
    親が喜んでいる姿を見て、
    否定的なことを言う子どもは数少ないと思います。
    大人しい子なら尚更ですよね。

その時になってみないとわからないかもしれませんが
    その時になってからでは遅いです。
    荒れるって目に見えて荒れることだけじゃないです。
    心が荒れることだってあります。
    すごく否定的なコメントになってしまいましたが
    他人が何言おうと結局のところ本人次第の話ですし
    わたしがシナモンさんの娘でもないのでいいですが。
    ただ私にはシナモンさんは既に妊活することしか頭にないんじゃないかなって思えたので😓

• 6月19日
  • シナモン

シナモン

厳しいご意見ありがとうございました。
    かなり、傷つきましたがごもっともだと思います。

• 6月19日

シナモンさんはもう一人お子さんが欲しいんですよね?
妊活していた訳ではありませんが、私が聞いた話をお伝えしますね!
私は鍼灸師なのですが、師匠が不妊治療で今までで治療していた中で妊娠した最高齢が47歳だそうです。

鍼灸で不妊治療する方は意外と多くて、不妊治療専門鍼灸院もあります。
そして、安産のための治療もあります。一度調べて実績など問い合わせてみるのもいいかもしれませんね😊

あとはご主人様がどう考えているかも大事だと思います❗️

話がずれてしまってすみません💦💦

• シナモン

シナモン

ありがとうございます。

健康な身体でいるために、軽めの運動や食事、体調管理は神経質にならない程度でしてました。
    妊活だけの目的ではなく、また運動や食事などできる事を始めようと思ってます。

病院では、まだ出血や元の体調に戻ってる途中だから、乗り物の運転などもやめるよう聞きました。

主人は、まだよく話してみないとわからないですが、私一人でどうにかなる物ではないので、協力や理解がないといけませんね。

• 6月19日

退会ユーザー

そうですね😊
    ご主人様と、お子さんが欲しいのか、もし子作りするなら何歳までやるのか、不妊治療するにしてもどこまでやるのか、お金はいくら使えるのか、できなかった場合どういう時に妊活を終了するか、お話になると良いと思います!

私は無排卵と夫が高齢出産の年齢で、鍼灸治療とタイミング以外では子作りしない(体外受精や顕微受精はしない)と夫婦でルールを予め決め、シナモンさんと同じように軽い運動や体調管理をしていました。

そういったルールを作っておくことで、もしこれから妊活されるとしてもストレスが少なく落ち着いた気持ちでいられるはずです😊

流産とのこと、心身ともにお大事になさって下さい!

• 6月19日
ひまわり

私の友人は今年45で、今日まさに
判定日なんです!
ちなみに私は39で、26日が判定日
です。

whisky

44歳で妊活してますが、誰の為の妊活か…とも拝読して思いました。
ただ、今いるお子さんの為に妊活を諦める…と言うのは違うかなとは思いました。

りんごの種

もうじき43になります。
去年自然妊娠からの自然流産しました。
私はまだ、子供いないので妊活頑張ってます。
上のお子さんが嫌がるなら微妙ですが、そうでなければ妊活ありだと思います。
一緒に頑張りましょう😊

🐶パースケ🐶

お身体の調子はいかがですか、少しでもゆっくり出来ると良いですね。
私は今月で43を迎え、夫は48です。
今年1月下旬に剥離の処置を受けました。

私は一人っ子ですので出来るだけ多くの兄弟を作ってやりたくて今も尚妊活継続しています。

私も年齢的に焦っていますが、一方では出来なければ仕方ないのかなというくらいの気持ちで妊活しています。

ただ、この年齢で流産したからか子どもが欲しい気持ちが更に増してしまいました。
やるだけの事はやって後悔の無いようにしたいと思っています。

家庭の事情も人それぞれですが、、、
お互い頑張りましょう😃