道路族について知り、驚きと悲しみを感じています。近所の子と遊ぶことを楽しみにしているのですが、皆さんは道路族を気にされますか。
最近、道路族という言葉を知ったのですが
私は行き止まりの住宅地?分譲地?で育ったので
お家の前の道路で遊ぶのが当たり前でした。
なので、道路族がどういうものか知った時とてもびっくりしました😲
今も実家と同じような感じのところの戸建てに住んでいるので歩けるようになったりお外で遊ぶようになったら
お家の前で近所の子と遊んだりできるかな〜と
楽しみにしていたので、道路族という言葉をしって少し悲しくなりました😅
道路族ってみなさん気にされるものなんですか??
- 👩(生後10ヶ月)
chaan
うちの近くに公園がないので、道路族のような人たちいますが、6時すぎても遊んでるのとボール遊びもあり
うるさい&ハラハラする と感じることはありますね。
外の音って結構響くんですよね。
ようは、限度ある行動だと思います。
ママリ
行き止まりまでたとえば6軒並んでいてみんな同い年でみんなそれぞれ外で遊んでるなら良いと思います。
一軒でも出てこない家とかあればそこには気遣う必要があると思います。
自分たちの子が大きくなっても周りに赤ちゃんだけいる家庭もあると思いますし、ボールの音ってすごく響くし小さい子のキャーキャー声嫌な人は嫌です😵
私はうるさくて覗くことありますよ💦
あぴ
わたしも上の方と同じで、そこの周り全員が仲良く遊ぶならお互い様だねとなりますが、そうじゃないなら道路で遊ぶのはやめて欲しいです。
そもそも車とかにボール当てられたら絶対嫌ですし😅そんな我が家の周りにも数軒道路族がいて、やっぱりいい気しないですし、子どもには絶対遊ばせないようにします。子持ち世帯以外もいるので。
はじめてのママリ🔰
気になります。
袋小路の手前の家ですが、私道と公道の違いも分からない子供を遊ばせてるのは怖いです。
おうちの前で遊ぶ必要ないというか、それならお家の庭で遊ぶべきだと思うので…。公園がない、遊ぶ庭がないなら土地をもう一つ買ってくださいとしか思えません😢道路はあくまでも道路なので😢
コメント