※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

旦那がエコーに入室しても大丈夫ですか?話しは別室でありますか?

現在妊娠4ヶ月目で、次回の検診から腹部エコーになる予定です。
旦那も入室してエコーを見せてあげたいのですが、同じ妊婦さんとして、男性が産婦人科をウロつくのはイヤなものでしょうか?
また、通常、エコー室だけでなく、その後別室にてお医者さんから話しがありますか?その際も旦那が入室して良いものなのか…

コメント

あや

一緒についてこられてる方いましたよ(*^^*)今しか見れないものなのでお休み都合が付くならご一緒させてあげたほうが思い出になって良いと思います❤️私は基本仕事休みとって平日の診察にしてたので、主人が一緒にエコー見れたのは3回ほどでした。

ちびぞうさん

旦那さんと来られてる方多かったですよー!全然気にならないと思います!

あひるまま

病院に寄って違うかもしれませんね。
中にはエコー室は入れないで先生との話の時はオッケーというところとか…。

いちご

うちは一人目も二人目も旦那一緒でした✨
来れない時は一人ですけど来れる時は一緒にいきます!
結構夫婦で来られてる人いますよ😊
あたしは一人の時でも夫婦のときでも、旦那さんいる人見ると、あっ!仲良いなーっておもいます💓
あたしがいってるとこはエコーのときの映像をDVDにしてくれて、先生やあたしたちの音声付きなので旦那いたときの方が思い出に残るかなーっとおもい連れていきます✨

うちのとこは呼ばれてそのままエコー、おわって移動とかせずに説明です!
内診とかあるときは別室です🎶

さき

私が通ってる産院は旦那さん同伴率がかなり多いです!しかも初期の経膣エコーでも一緒に見せてくれます。下着脱いでイスに座ると、お支度終わったら旦那さんも入りますか~?って聞いてくれます。

うちは平日休みが多いので今のところ欠かさず来てます!さすがに次回の健診から隔週や臨月で毎週になると、頻繁すぎて毎回一緒は難しくなるかもしれませんが…。

初めてのママリ🔰

毎回旦那と一緒に行ってましたよ👌🏻
結構旦那さんと一緒にこられてる方多かったし 別に嫌だなと思ったこともありません(自分も旦那といってるからというのもあるかもしれませんが)😎✨

腹部エコーとその後話する場所は同じ部屋でしたが ずっと一緒にいました😌

病院によって方針(?)が違ったりもすると思うので 旦那も一緒に大丈夫ですか?と確認してみてもいいかもです👌🏻

Luna☪

全然イヤじゃないですよ~(๑′ᴗ‵๑)
先生からの話の時も一緒に入室良いと思います!
てか、一緒に入ってる旦那さん多かったでしたよ~♪

Minnie

旦那と数回いっしょに検診行きました‎٭¨̮♫*
周りもご一緒の方たくさんいましたよ☺️💓

エコーしてそのまま旦那もいっしょに先生からのお話聞きました⠒̫⃝♡*
産院によってはエコーだけ同室可の所があるみたいなので確認してみるといいと思います♪

may

私も旦那と一緒に行ってます😃
通っている産院はご主人同伴の方多いですよ✨

以前通っていた産院はすごく人気がありいつも混み合っていて、そんな時に待合室で座ってゲームしているご主人にはイラっとはしましたが…笑

同伴のご主人様は妊婦さんに席を譲って下さいと張り紙してあるんですけどね😂

男性が産婦人科にいる事は嫌だと思った事はありません😄

JMK***S 活動中

娘の時は、検診日がうまい事週末になる時期から、毎回一緒に行っていました。

今回は、子連れ受診しているから、とりあえず平日に行って、今後の検診日間隔によっては、一緒に来て貰おうって思っています。😄

あおい

そんな事ないですよ✩︎⡱
私が通っている産院は
旦那様も付き添いで来てる方
たくさんいらっしゃいます😊!
一緒に診察室に入って行かれる方も
たくさんいますし(ノ)・ω・(ヾ)
仕事の都合で一度もエコーを見せて
あげられた事がないので羨ましいです💗

私も旦那が休みの時は連れていったりしてましたよ!!
よく周りの方も旦那さんと来られてる方もいるので大丈夫ですよ😊
個別指導という時も旦那と入ってました!!

くまちゃん

1回だけですが一緒に行きました!土曜日に行きましたが男性たくさんいたけど全く気にならなかったです。
私の病院は助産師さんに別室で色々聞けますが普通に入れたと思います。