※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

明日初めての予防接種を受ける予定です。赤ちゃんのうんちが水っぽい状態が続いていますが、これは下痢でしょうか?生後1、2ヶ月のうんちはどんな感じですか?

2か月になったので明日初めての予防接種をします!
下痢だったら延期するから申し出るようにと言われてますが、1か月の後半辺りからうんちがシャーッと出るようになって毎日水っぽいうんちです😂
毎日なのでこれくらいの子はこれが普通なのかな?と気にしてませんでしたが、これは下痢なんでしょうか?
生後1、2ヶ月のころのうんちはどんな感じですか?

コメント

かなぴす

うちも今日で2ヶ月になり、今から予防接種へ行きます!
母乳であればまだまだ水っぽいうんちで問題無いですよ!
うちの子のうんちもまだ、固体はほぼ出ずに水が流れ出るって感じです。笑

• のり♡

のり♡

母乳だからなんですね⑅◡̈*✨
    それを聞いて安心しました!
    うちも水が流れ出てる感じなので😊
    今日予防接種なんですね!ヒヤヒヤですよね😂💦
    副反応とかもでませんように…!

• 6月19日
りりぽん

うんちがずっとゆるくて小児科で聞いたら、そうゆうの子ははアレルギー用のミルクに替えてみるように言われました。薬局で普通に売ってるやつです^^*

• のり♡

のり♡

アレルギー用のミルクだと良いんですね😊完母なのでミルクは飲ませてませんが、覚えておきます✨
    ありがとうございます💓

• 6月19日