※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

予防接種の予約ですが、咳や鼻水が出ている場合、熱がなくても打てない可能性があります。

午後から予防接種の予約をしてるんですが
咳、鼻水、くしゃみが出ています。
熱はないです。
この場合やはり打てないでしょうか😣?

コメント

mm.7

打つ前に、風の症状があることを伝えて、診察してもらい、先生が判断してくれますよ🙆

うちのも年中風邪気味ですが、診察してもらい全部予定通り打ちました💡

私だったら打たないです(^-^;
病院に一度聞いてみるといいですよ。

はなさお

息子は鼻水出てただけなので予防接種しました。先生の判断だと思います。
BCGの後は何もなかったですが、MRしたら熱が出ました。
たまたま風邪で熱が出るタイミングだったのかもしれないですが。

まめまめ

まとめてですみません(> <)
みなさんありがとうございます!
先生が判断してくれるとのことで
とりあえず連れて行ってみようと
おもいます!
ありがとうございました✨

atsuko73

うちも接種の二日前から夫からの感染で鼻風邪になってましたが、熱はなく診察で喉が赤くなかったので打ったもらえました!
海外では予防接種の遅れの間に該当の病気に感染してしまうリスクの方を重視して熱あっても打つらしいです。

帰ってから熱上がりましたが、副反応だったみたいで、細かく授乳して水分不足にならないようにしていたら翌朝には熱下がってました😊
接種受けた後しばらくの間は観察だけしていたら大丈夫だと思いますよ