※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
子育て・グッズ

2歳の子供が納豆ご飯とヨーグルト、果物しか食べず、イライラしています。食事についてどうすればいいでしょうか?

2歳になったばかりの子供がここ1カ月ほど納豆ご飯とヨーグルト、果物しか食べません(>_<)
それまではなんでも食べてました(>_<)
いろんな人のレシピ参考にして作っても一口も食べることなく、ないない😫って言われます😣
最初はそのうち食べるようになるかなって気持ちでいれたのですが、最近イライラしてしまいます。
もう納豆ご飯以外用意するのやめようかなって思って2日くらいそうしたのですが、今日こそ食べるかも・・って考えちゃってまたおかずも用意しています。
でも食べないとイライラして・・
最近オムツ替えるのも嫌、服着るのも嫌でイヤイヤ期も始まって毎日本当イライラです。
どうしたらまた食べるようになるんでしょうか?(>_<)

コメント

かか

外食して気分転換はどうですか?我が家はあと自宅でピクニックみたいに敷物しいてたべたりして、人形さんたちもならべて、人形さんたちに『え!◯◯くん、たくさんたべれるんだっつて?』や『父ちゃんみたいにつよくなるにはたくさんたべなきゃだよね!』とか『くまちゃんにもあーんして!』とか言ってもらいます(笑)気分変えたらまた食べ始めました。

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます^ ^
    家で敷物敷いたりはやったことないです‼︎
    楽しそうでいいかもです♡
    ありがとうございます^ ^

• 6月19日

イヤイヤ期大変ですよね😥
お弁当箱に詰めたり、それでもダメなら部屋でレジャーシートを敷いてピクニックみたいにしたり、自分で少しナイフを持たせて柔らかい食材を切らせたり……どうでしょう🤔

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

お弁当箱に詰めたりシート敷いたり、やっぱり気分変えてあげるのがいいかもですね‼︎
    ナイフもたせてあげるのもしたことないのでやってみます!
    返信ありがとうございます^ ^

• 6月19日
ゆーママ

うちの子もまさに今そうです!!

納豆ご飯しか食べてくれなくて
困ってました。。
納豆は栄養あるし
その内食べるからその時まで待つことにしました!

色々相談したら誰もが通る道らしく
そんな気にしなくて大丈夫みたいですよ☺️

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

同じ人がいてちょっと安心しました^ ^
    納豆確かに栄養あるので嬉しいんですけどね✨
    できれば他のものも食べて欲しいですよね✨
    誰もが通る道なんですね^ ^
    ゆっくり息子のペースでいきます^ ^
    返信ありがとうございます♡

• 6月19日
ひまわり

後藤真希さんのブログ結構参考になりますよ〜😊
その中で、最近お料理を手伝ってもらうとその料理に興味を示して食べたとありました。卵を混ぜることだったり、レンジのスイッチ押すのだったり、炒めるのを一緒にやってみるだったり‥‥‥
イヤイヤ期なので、それ自体イヤイヤされる可能性もあるのですがよかったら試したみて下さい🍀

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

後藤真希さんのブログ見たことないのでまた見てみます^ ^‼︎
    お手伝いしてもらうのもいいかもですね^ ^
    いろいろ挑戦してみます‼︎
    返信ありがとうございます♡

• 6月19日