※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1212
妊活

人工授精で妊娠した方への質問です。29歳でAMHが低く、1年タイミングで妊娠せず、先月初めて人工授精をしたとのこと。排卵力はありつつも薬を避けたい気持ちと不安があるそうです。

人工授精で妊娠された方教えてください🙌
クロミッドなどは服用してましたか?
私は1年タイミングで妊娠せず、先月初めて人工授精をしました!
自力で排卵できており、生理周期もどちらかと言えば安定しているので、なるべく薬を使いたくないな…とずっと思っていました。
年齢は29歳ですがAMHが0.95とかなり低く、病院の先生からは1人目は早めに考えたほうがいいと言われているので、リセットのたびに不安になります💦

コメント

blue mama

28歳で人工授精で妊娠しました!タイミング7回やってからの人工授精だったのではじめからクロミッド飲み続けてました!
私は排卵は自力でできてるけど、卵子の育ちが悪くて周期40日とかだったのでのんだ方がいいとのことでした!飲んでると安定して育ってくれるし人工授精のタイミングも取りやすかったです。なので、周期が安定してるのなら飲む必要ない気がしますね(´・ω・`;)

• kiki1212

kiki1212

クロミッド服用してたんですね💡
    私は周期がどちらかと言えば安定していて…というのも、周期がズレる時は大体前倒しといいますか、D10くらいで排卵する時があり(ちゃんと卵胞自体は20mm位まで育ってます)、通常は27〜28周期なのですが、たまに24〜25周期になったりもするんです(><)

• 6月19日
hinachi

自力で安定して排卵してるなら薬使わなくてもいい気がしますけどね。。
病院は人工授精=クロミッド等の薬を使うってプロセスになってる気がします。先生に相談してみては?排卵が安定してわかるなら出来るだけ自然に任せたいですよね。

• kiki1212

kiki1212

私も人工授精にステップアップする際に、きっと薬を使うようになるんだなと思ってたのですが、先生からは自然周期でも出来ると言われて、それなら自然周期でやってみよう!と思いクロミッドを服用しませんでした💡
    今日生理予定日でまだ生理はきてないのですが基礎体温がガクッと下がり、まだ人工授精1回目ですが不安ばかりが頭にあって💦
    できるだけ自然に任せたいという気持ちと、早く授かりたいなという気持ちで😂

• 6月19日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは1人目も2人目も人工授精ですが、薬一切飲んだことないです(^^)/

排卵もしていたし、生理周期も一定でした(*^_^*)

• kiki1212

kiki1212

薬一切飲まずにAIHで授かれたんですね✨おめでとうございます♥️
    差し支えなければ、人工授精何回目で授かりましたか(><)?あと、低温期・高温期で気をつけていた事などありましたか😊?

• 6月19日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

ありがとうございます(*^_^*)
    1人目は1回目、2人目は5回目で卵管造影検査をした後にできました(*´ω`*)
    冷やさないようにくらいでなにもしてないです( ノД`)
    特に今回は排卵の時に体温がちょっと変な感じだったので出来てるとは思わず過ごしてました!
    その前までは出来てるかなー?とかなり意識してたらダメでした😭

• 6月19日
  • kiki1212

kiki1212

そぉなんですね✨
    いつも意識しずきてしまって、意識しないことも難しく💦
    私も温活を心掛けて、あまり気にしないようにしてみます😊🔆

• 6月19日