※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

土日の外出を控えるのは考えすぎかな?

みなさんの考えを教えてください😅私は土日にどこかお出かけする予定があると風邪を引かせてはいけない!と、平日支援センターや児童館に行くのを控えてしまいます。考えすぎですかね😂

コメント

あーか

あんま気にしないです(・ω・)/
よほど重要な予定だと前日ゆっくりするくらいですかね!

• 宮田くん

宮田くん

そうなんですね!ちょっと気にしすぎだったかもですが😂💦

• 6月19日

普段どのくらい人が来てるのかにもよりますけど、私の行ってる児童館はあまり人がいないので気にせず行ってます。
支援センターや児童館だけじゃなくても、スーパーとかで風邪をもらうこともあるし、それこそ土日に出掛けて人混みに行けば病気もらう可能性もありますしね。
もらうときはもらうと思ってないと、気にしてたら土日しか出掛けられなくなっちゃいますよ。

• 宮田くん

宮田くん

でもやっぱり子供が集まる場所だったり、おもちゃ舐め回したりする支援センターとかのほうが風邪もらう率高くないですか?平日買い物に行くスーパーは短時間で終わるし。土日に大事な用があるからそういう週は行くのを渋ってしまうということです。最後の一文ちょっと気分悪くなります。。。

• 6月19日

退会ユーザー

気分悪くされたならごめんなさい。
    うちはたまたまだと思うんですけど、あんまり児童館で風邪もらったってことがほとんどないんですよね。
    鼻水垂らしてるとか咳してる子をあまり見たことがないので。
    私はまだ娘が1ヶ月半くらいのころ、ストレスたまってたときに、子育ての先輩から、予防接種受けてないから外に連れていくのは…何て思ってたらいつまでたってもどこにも行けないよ、どんどん外出て気分転換しなって言われて、外に行こうと思えたので、それからは病気もらうときはもらうんだと思ってあまり気にしてないんです。
    すごく大事な用事とかなら控えると思いますけど、うちはあんまり土日に出掛けるってことがないからなのかもしれないですね。

• 6月19日
シウマイ

わかりますよ( 笑 )
土日絶対行きたい場所があったり、平日なども絶対行きたいイベントなどがある時の前はちょっと控えちゃいます( 笑 )
普通の土日などは、風邪引いたら仕方ないって思って、平日は支援センターなど連れていってます😅

• 宮田くん

宮田くん

同じです😭✨大事なイベントだと親も子も楽しみたいですしね!
    うちも、土日特に大事な用がないときは連れて行ってます💦

• 6月19日
  • シウマイ

シウマイ

もらう時はもらっちゃうけど、大事な予定ある前に、風邪引くリスク高めたくないですよね😂
    支援センターでおもちゃ舐めてたら、心の中で、あぁぁー!って思ってます( 笑 )

• 6月19日
さらい

気にしないです、、(@_@)

めーっちゃ気にします!!
先々週アデノ菌を児童館で貰っちゃって、それ以来行けてないです😔
子供の成長のために行きたいんですが、菌貰っちゃうと予定狂うし大変ですよね💦