※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

1. 赤いブツブツができた時は皮膚科か小児科へ行くか、自然に消えるのを待つか悩む。馬油クリームの使用も検討。 2. 母乳飲む時に唸りながら飲む赤ちゃん、心配。苦しいのかどうかは不明。大丈夫か心配。

いつもありがとうございます😊
いくつか教えてください
今2ヶ月半になります
1.顔に最近赤いブツブツみたいなのができました
いわゆる乳児湿疹ですか?部分的にはまとまった赤みもあります いままで出ていなかったもので…
こうゆう時は、皮膚科に行くのですか?それとも小児科?
それとも自然に消えるのをまつのでしょうか…
今馬油のクリームをお風呂上がりつけてます それも中断した方がよいのでしょうか

2.母乳飲む時に最近唸りながら、顔を動かしながら飲みます
苦しいのか、なんなのか、心配になります 苦しいのかなと思って話すと、はぁはぁいいながら泣くし なんなんだろーと
大人しく飲めないうちの子、大丈夫でしょうか?

長々すみません
アドバイスでもいいので、お願いします💦

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

(1)私の子も2ヶ月くらいからほっぺとかオデコに湿疹が出始めてアトピタ塗ってたのですが良くならずで皮膚科に行ったら塗り薬もらえて塗ったらすぐ良くなったので皮膚科に行ってください♡

(2)良くやります(笑)
多分遊んでるんだと思いますよ😊

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    やっぱり専門のところいくべきですね💦わかりましたありがとうございます😊

遊び飲みですか?
    じやまー気楽にできますね笑

• 6月19日
あおママ

うちも2ヶ月半です。

1、うちの子もほっぺに赤いブツブツができました。あせもだか何だか分かりませんが、子どもの自然治癒力を信じて医者には行ってません。

2、うちの子もおとなしく飲みません(笑)
体勢が気に入らないのかなと思って色々試しながら飲ませてます。
うなることもありますが、特に気にしてません。

答えになってなくてすみません。

• スマイリー

スマイリー

そうなんですよね、あせもなのかも分からず… しかも体温の変化?なのかよく赤く見える時と落ち着いてるときとがあって…(・・;) 素人ではやはり判断しかねるかもしれないです😅
    自然治癒が1番ですけどね

そうですか 唸ることあるのですね、安心しました うちの子だけかと。態勢とか色々また観察してみます💦

あと、すみません
    うちの子も あお ってつくので、あおママさんってみた時に勝手に親近感湧いちゃいました😃 余談です笑
    ありがとうございましたー

• 6月19日
  • あおママ

あおママ

ちなみにうちは、蒼音(あおと)です!

• 6月19日
  • スマイリー

スマイリー

あおとくん💕
    わたしもその響きが良かったのですが…
    ウチは蒼唯あおいです(o^^o)
    男の子ですやよー

• 6月19日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
1の質問ですが、私は小児科に行って診察してもらいました。 ベビーちゃんに馬油があってるのか、あってないのかもわからないし、乳児湿疹のケアについても教えてくれると思います。また、クリームなり、軟膏なりを処方してくれると思います。
2の質問ですが、毎回その様にして飲みますか? ウチの娘は遊んだり、乳首のくわえ方が気に入らない時とかに良く唸ったり顔動かしてました。 答えになってなくてすみません…湿疹も兼ねて病院でも質問してみると良いと思います^_^
私は小児科に行く度に色々わからない事は聞いてます😊

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます(o^^o)
    小児科だとつい聞いちゃうのわかりますー
    まだ検診と、予防接種でしか、行ったことないのですが私も聞いちゃうので、あまり神経質にならなくていーよーなんていわれちゃいました💦

飲み方もまた観察してみます
    加えながら顔を動かすから切れるよー😅って、いいながら与えてます

• 6月19日