※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
家事・料理

そして汚い話もあります。わたしは冷たい牛乳が大好きでよく飲むのです…

カテ違いでしたらすみません。そして汚い話もあります。

わたしは冷たい牛乳が大好きでよく飲むのですが乳糖不耐性なので腹痛はそこまでではないのですが、お腹をくだして下痢になります。
分かってはいるのですが好きという気持ちに勝てず飲んでしまいます、、、

何か対策?はありますかね(´・_・`)

コメント

あいうえお

ホットミルクはいかがですか?

• たゃ

たゃ

冬はホットミルクで飲むことが多いのですが、それでも冷たい牛乳が好きなです、、、
    冷たい牛乳の前後どちらかをホットミルクにすればマシになるのですかね?
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
あいうえお

お腹をとにかく冷やさなければすこしはましになるかなと思います!
お大事に〜

匿名希望

雪印のアカディという商品はどうですか?

• たゃ

たゃ

そんな牛乳があるんですね!調べてみます!
    コメントありがとうございます😭🙏

• 6月19日
麻衣

私も乳糖不耐症で牛乳大好きです( 笑 )
病院からアカディ勧められて飲みましたが無理で豆乳に変えましたよ~

• たゃ

たゃ

コメントありがとうございます😊
    アカディでもダメなこともあるんですね、、、わたしも豆乳なら平気なので豆乳に変えてみようかな〜😭

• 6月20日
  • 麻衣

麻衣

牛乳美味しいですよね♡
    でも、くだりますからね。。豆乳いいですよ♪( 笑 )

• 6月20日
すー

乳糖不耐症で牛乳飲まれるんですね!!
うちの旦那なんですが、乳糖不耐症で、牛乳はもちろん、乳製品全般、更に乳糖含まれる食材…パンやホットケーキミックス、コンソメ、カレールーとかホント細々ダメです。
ご飯作るのめんど臭い(笑)
乳糖不耐症で牛乳飲めるんだ!ってびっくりしてコメントしちゃいました(´xωx`)
すみません💦

• たゃ

たゃ

コメントありがとうございます😊
    腹痛は伴わないんでこれくらいならいいや〜って思って飲んでるのですが後々つらくなるんですけどね、、、笑
    体質によっては少しでもダメなんですね(´・_・`)毎日ご飯つくるの大変そうでいつもお疲れ様です😭

• 6月20日