※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは分からないけど、赤ちゃんの動きに合わせてお腹が張ることがある。赤ちゃんは下がってきているかもしれない。もうすぐかもしれないけど、まだ下がる可能性もある。

39w1dの初マタです!
今日はたまーに
アソコがちくちく?ズキズキ?します!
前駆陣痛と関係ありますか?
赤ちゃんが下がってるだけかな。

前駆陣痛もまだよく分からないです。

でも赤ちゃんがお腹で動く度に
張るようになってきました!

もうすぐでしょうか?

まだまだ下がりますか?

コメント

miku

まだまだ下がると思いますよ〜。
前駆とは違うかもしれませんが、骨盤に赤ちゃんがハマってきたり骨盤が開いてきたりというところからくる痛みかと思います(^^)
動く度に張るというよりかたいのは赤ちゃんかもしれませんね。

もう少しですね〜♡

  • こっこ

    こっこ


    前回の検診だと
    まだハマってないと言われてたので
    今ハマろうとしてくれてるんですね!
    そう思うと嬉しいです(笑)

    はいっ!
    早く会いたいですー( ˊᵕˋ )♡

    • 6月19日
ぽむ

まださがると思いますよ😊
赤ちゃんが降りてきたり、骨盤が開いてきてる痛みかもしれないですね🤔

  • こっこ

    こっこ


    まだまだ下がるんですね!
    でもこのチクチク?が
    骨盤開いてる痛みなら
    嬉しいです( ´∀` )!

    • 6月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    突然どんっとさがって陣痛!とか下がってないのに陣痛!とかもありますからソワソワですね😳
    もう少しで会えますよ、頑張ってください😁

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    いきなり下がったりも
    するんですね!
    じゃあもう覚悟は
    してないとですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!!
    ありがとうございます!
    頑張ります♡!

    • 6月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    予定日近いですし、覚悟はいりますね😅
    頑張ってください😊

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    はいっ♡
    ありがとうございます\( ´・ω・`)┐

    • 6月19日
くま

まだまだ下がります!
誰が見ても下がったね!と言うほど明らかに位置変わります😁

  • こっこ

    こっこ


    そんなに下がるんですね!
    1日で急に下がるとかも
    あるんでしょうか(笑)

    • 6月19日
  • くま

    くま

    私は生まれる直前に一気に下がりました😊
    徐々に下がりはするけど、主人に見せても「よくわからない。もう生まれそうな位置なの?」ってくらい自分以外はわからないくらいでした。
    陣痛始まって早朝助産院行ったけど、「まだまだ高い!一回帰って、来る時は歩いて来ないとお産大変だよ。家事もしっかり終わらせてきな!」と言われてましたが、夕方陣痛8分間隔になって自宅から10分程の助産院へ30分以上かけて歩いて行ったら主人も驚いて「すごい下がってる!すごい!すごい!」と興奮するくらい下がりましたよ😅
    なので、いつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングで来てくれるのでソワソワ待つのも妊婦の楽しみですよね💕

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね!
    下がると産まれやすいのかな♡

    わたしも毎日歩いてるのですが
    全然下がってなくて、、
    むしろ今の状態は多少は
    下がってるのでしょうか?(笑)

    • 6月19日
  • くま

    くま

    下がると生まれやすいとかではなく、下がらないと経腟分娩できないです😵

    多少は下がってると思いますよ〜👍
    予定日はあくまで予定日なので😁42週までは赤ちゃんのタイミング待ってあげればいいと思いますよ👍
    私も毎日3時間以上歩いてスクワットしてても予定日超えました😅

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    えー!
    そういう事だったんですね!
    かなり初耳です〆(゚▽゚*) メモメモ

    運動は体力作りみたいな
    感じなんですねきっと(笑)
    予定日超えて何gで赤ちゃん
    産まれましたか?!

    • 6月19日
  • くま

    くま

    体力作りもあると思います!
    私はかなりお産に時間かかったので、もっと運動しておけばよかったと、後悔しましたよ😂

    下の子は5日超過で3244gです✨
    上の子は37週のエコーで3000超えてるから予定日まで待つとビッグベビーで難産になるから早く生まれるよう動きまくってって言われたけど、実際は予定日前日に生まれて3088gでしたよ😅エコーの推定体重ってなかなか当てにならないなと思いました😂(先生が下手なだけかもですが)

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    難産だったんですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    お疲れ様でした!!
    運動はしないよりは
    した方が良さそうですね(笑)
    このまま続けようと思います!

    やっぱエコーの推定体重って
    だいたいなんですよねきっと(笑)
    ビックベイビーに
    ならない事を祈ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 6月19日
メリ

お腹に下がらないまま陣痛きたので、下がらなくても可能性ありますよ〜😊

  • こっこ

    こっこ


    そうなんですか?!
    生理痛のような子宮の痛みも
    たまーにあります!

    • 6月19日
  • メリ

    メリ


    陣痛きた日も、まったく下がらなくて、もしかしてまだかかるのかなと不安でしたが😅
    私はおしるしがあってから生理時のような重い腰の痛みがあって、お腹もチクチクした感じがありました。夜には陣痛になりましたよ

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    おしるしで分かったんですね!
    毎回トイレ行くたびに
    おしるし来てるかな?と
    思ってしまいます(笑)

    腰の痛みですか!
    意識してみます( ˊᵕˋ )♡

    • 6月19日
春

さがってますが
我慢できるはりなら
大丈夫です。

はるより痛いので

  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます(^^)
    下がってるんですね!
    下がってるかも不安だったので
    よかったです!

    • 6月19日
R.

私もチクチクと言う感覚にたまに襲われます!
原因はわからないですけど、まだ18週の私でもなるので妊婦さんあるあるなのかな?と思います!
でも悪い事ではないと思うので生まれてくる赤ちゃんたのしみにしましょう♡

  • こっこ

    こっこ


    わたしもたしかに中期あたり
    チクチクした気がします!!
    子宮が大きくなってる?と
    言われました確か!

    • 6月19日
  • R.

    R.

    あ、そーだったんですね!!
    ぎゃくに教えてもらいありがとうございます(>_<)!

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    いえいえ♡
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡!

    • 6月19日
  • R.

    R.

    はい♡
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    こちらこそ
    ありがとうございます、

    • 6月19日
⛄️

私も同じ39週でチクチクする痛み
よくあります!!
検診で伝えると骨盤の開きと
子宮口が開いてるって言われました♡
そう聞くと痛くても嬉しいですよね!
早く会いたいですね♡
お互い頑張りましょう♡

  • こっこ

    こっこ


    1週間前の検診で子宮口
    全然開いてないと言われてたので
    そう思うと嬉しいです♡!!
    同じ39w何ですね♡
    楽しみですよね(*¯ω¯*)♡

    前駆陣痛とかきてますか?♡

    • 6月19日
  • ⛄️

    ⛄️

    最近頻繁にチクチクも
    前駆陣痛もきてます🙄測っても、
    本陣痛になかなか繋がらないですが…
    結構お腹もすぐ張ります👶🏻❤️

    ちなみに予定日まであと3日です^_^

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    測ってるんですね!羨ましい!
    前駆陣痛がまだ分からなくて
    アプリ取ったけど測れてません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    お腹張ったりとは違うんですか?

    え!予定日もうすぐですね!!
    わたしがドキドキしちゃいます(笑)

    • 6月19日
  • ⛄️

    ⛄️

    自分は全然違いますよ〜!!
    張る→収まる 又は 張る→痛みがあるて感じです。

    自分の前駆陣痛はお腹がパンパンに張って、軽い生理痛のような、下痢を我慢するような痛みです😂😂笑
    私もドキドキして、外に出れないです😂❤️

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    今日前駆陣痛きました!
    ほんと下痢みたいな
    生理痛みたいですね!
    10分感覚だったから陣痛かと思って
    入院準備して病院行ってきました♡

    でも子宮口ガチコチで
    まだらしく返されちゃいました(笑)

    • 6月19日
ぷうちゃん

まだまだ下がってきそうですね☺️
それにしても綺麗なお腹ですね☺️

  • こっこ

    こっこ


    お腹が痛くて起きちゃいました(笑)
    ありがとうございます!
    妊娠線も出来ずにすんでます(^^)

    • 6月19日