※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

初マタの方が、腰の痛みや生理痛のような痛みを感じています。立ち上がると腰が重く、前駆陣痛か不安になっています。昼間に転んだことも心配です。前駆陣痛の症状について教えてください。

こんばんわ。
38w0dの初マタです。

21:00頃から突然腰が痛くなりました。
その後、入浴中に生理痛のような痛みを久しぶりに感じました。(下腹部が重くて、鈍い痛みでした。)

その後お腹の痛みはなく、横になっていれば何ともないのですが、立ち上がると腰が重苦しい感じです。これは前駆陣痛なのでしょうか?

おしるしはまだありません。

実は今日の昼間、親戚の家の階段で軽く転んでしまいました。咄嗟に手をついたのでほとんど身体は打っていなくて、出血などもなく、胎動もいつも通りなので産院へは連絡していません。ですが、それが原因だったらどうしようと今になって不安になってきました・・

全然寝付けなくて困っています。
前駆陣痛の症状などわかる方は教えてください(>_<)

コメント

ぽむ

お風呂で感じてたのは前駆陣痛か、お腹が張っての痛みかな?と思います🤔
腰が重苦しいのは赤ちゃんが下がってきてたり、骨盤が開いてきてたりする痛みじゃないかなぁと思います😥
1度貧血で硬いコンクリの上で倒れました😅
意識を一瞬失くしたのでどう倒れたかわからなかったのですが、いつもと変わらなかったので次の検診まで連絡しませんでした😌
破水、出血などがなく、胎動もしっかりあるなら大丈夫と言われましたよ😊

• sachi

sachi

早速のコメントありがとうございます~😭✨
    経産婦さまの意見とても参考になります‼👏
    やっぱり前駆陣痛ですかね。
    久しぶりに生理痛のような鈍い痛みを感じたので、『もしや』と急に不安になってしまいました😅いつかは陣痛がくるし、会える喜びはありますが、怖さもありますね。

貧血で倒れたことあるんですね💦大変でしたね😭私もなにも症状がなく、胎動もしっかりあるので次の健診まで様子をみようと思います。

ありがとうございました✨

• 6月19日
  • ぽむ

ぽむ

突然痛むと、ついにきたかってなりますよね😅
    未知の世界だけに怖いですよね😥
    2人目妊娠中でも今から怖いですし笑

少しでも変わった様子があれば連絡されてみてくださいね😊
    あと少しのマタニティーライフ楽しんでください😳
    元気な子が産まれますように☺️
    安産菌置いてきます🎁💕

• 6月19日
sachi

ありがとうございます😊
ほっとしたら眠れました笑

心の準備はできているはずでしたが、急な痛みに緊張が増してしまいました💦

ぽん⭐さまも子育て&マタニティライフ頑張ってください♪

安産菌ありがとうございます🙌🙌🙌

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます😳

眠れたみたいでよかったです😊
急にくると怖いですよ!
心の準備はしてるといえど、未知の世界ですからね😭

ありがとうございます😊
お互い頑張りましょう!