※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

長男が滑り台を拒否する理由や、特定の滑り台だけが大丈夫な理由について相談しています。

もうすぐ2歳5ヶ月の長男についてです。
公園遊び
砂遊びと滑り台が本当に好きでした!

そう…。
砂遊びは未だに大好きのままなのですが
滑り台だけ
過去形の、でした。になっちゃいまして…。

先月末まで色んな公園の滑り台を狂ったように繰り返し滑り続けていたのに
帰りたくないって泣くほどだったのに

今月に入って滑り台を拒否するようになりました😭
酷いときは公園に入る事すら拒否するんです💦💦
こんな事今まで無かったので、夫婦で戸惑いを隠せず。。

ただ、一番良く行く近所の公園の滑り台だけは
何故か大丈夫なようで、滑ります。
あと、家にあるアンパンマンの滑り台も大丈夫。

何故だと思いますかー?😭
同じような体験された方いませんか?😣

コメント

ニヤ

怖い思いをしたんじゃないですか?
落ちたり、階段で滑ったり、子供に押されたり。
ゆきえさんが気付いてなさそうなので落ちてはないと思いますが、何かあったのかと。
お子さんは何で嫌なのか言わないですか?

  • ゆきえ

    ゆきえ

    言葉が遅くてようやく二語文が出てきた感じで💦
    だから何が嫌なのか説明出来るわけもなく。
    公園で目を離した事がないので、危なかった場面は無かったですね😣
    ただ、初めての公園で一度だけすべり台が熱かった日はありましたー(^_^;)

    けど、近所の滑り台は大丈夫ってのが謎なんです😭

    • 6月19日
  • ニヤ

    ニヤ

    本人の中で何か理由があるんでしょうね。
    きっと何か解消したらまた遊び始めると思うので、ほっといていいかと。
    謎ですね。

    • 6月19日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    どうしても滑り台を滑らせたい訳ではないのでいいんですが
    嫌がり方が尋常じゃなかったので
    その理由を分かってあげて、共感してあげたかったんです(^_^;)

    • 6月19日