※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
ココロ・悩み

ハウスメーカーの担当者が契約後に態度が変わり、対応が雑になって困っています。担当者を変える勇気がなく、悩んでいます。

マイホームを購入しました。
今ローンの審査が通りカーテンや
家具を決めている段階です!
8月上旬に引っ越し予定です。

楽しみでいっぱいなんですが
ひとつ悩みが。。。。
ハウスメーカーの人が
契約して態度が変わったんです。。、
契約するまでは腰が低くて
言葉遣いも丁寧でいい人だなぁと
思ってたんですが
契約してからはめんどくさそうに
対応されます😓
電話も早く切られます。
聞きたいことがたくさんあるんですが
怖くなって聞けないです。
旦那も態度が変わったことに
気づいていますが人間そんなもん。と。
仕事が忙しいので直接やりとりする
のはわたしに任せます。
すごくモヤモヤ。
楽しさが半減。むしろ苦痛です。
ハウスメーカーの担当を
変えた方いらっしゃいますか?
弱気?なため担当変えてと言い切れないです😭
明日もカーテンのことで電話しないと
いけないと思うとため息でます。

コメント

よーこ

ハウスメーカーの営業は契約なんぼの世界なので、契約したあとのお客さんを相手してる余裕がないんですよね(´・・`)ま、そういう人は紹介がもらえないので、伸びないんですが…担当かえるのも難しいと思います。
カーテン決めも営業が関わるんですか?
直接設計なりコーディネーターとやりとりした方がスムーズですよ

.mam

うちの営業もそんな感じでした!
幸い、温厚な主人がやりとりしてくれましたが、私は怒り心頭でLINEを証拠に本社に言っていこうかと思いました!!
営業とは家が建った段階でおさらばだったので、今はアフターフォローの担当者に変わってそんなことはないですが、まじで態度変わりますよね😣

主人に説得されて、担当を変えはしませんでしたが、ほんとにあり得なかったので、会社に電話して担当変えてくださいと言うのもありだと思いますよ⤴

担当さんも毎月数字に追われてますからね😅
私のところは契約までは営業担当さん、契約後の打ち合わせは建築士さん、カーテンや実際の工事などの質問はカーテン屋さんお現場監督さんとその時期によって連絡する人が変わりました。もちろん、営業担当さんもたまに気にかけて顔出ししてはくれましたが、やはり忙しいようでした。
もちろん、担当替えを希望されてもいいと思いますよ。

ちなみにカーテンのお話は担当さんと話さないとダメな内容の感じですかね?

退会ユーザー

「カーテン屋さんお」じゃなくて、「カーテン屋さんと」でした😅

• 6月18日