※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

至急解答どなたかいけると助かります。2歳娘の今片方の手のひらの親指…

至急解答どなたかいけると助かります。
2歳娘の今片方の手のひらの親指の付け根が赤く腫れ上がってる事に気づきました。
添付写真見ていただけたらとおもいます。
指しゃぶりしてる指のところなので指しゃぶりが原因かと思うのですが、このような場合明日朝一で病院行った方が良いですかね?また何科に行けば良いでしょうか?
本人は朝痛いと言ってたのを私は今思い出したらこの事だったのかと気づきました…。
対処法など知ってる方もいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

虫刺されっぽく見えます…
どっかに刺された小さな穴ってありませんか?

昔長男が小さい頃に、足首がちょうど虫に刺され同じように赤く腫れ、
捻挫したんだ!?と思って急いで小児科に行ったら、
虫刺されだねぇと診断されてびっくりしました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!刺された穴なく、、、硬く腫れ上がってるかんじです。

    • 2時間前
きなこ

指しゃぶりが原因の可能性があるとのことですが、親指の爪周りはどのような感じですか?
ふやけていたり、ささくれなどの傷はありますか?

また、腫れている部分は押すと痛いとか、膿んでいるとかありますか?

  • ママリ

    ママリ

    爪周りは深爪になってる感じで赤くなったり膿んでたり特別普段と変わってません。
    晴れてる部分は押すと痛いとはいいますが、ずっと痛くて生活できないとか寝れないとかではないです。
    膿んでもないです。
    いくなら整形外科がいいですかね、、?

    • 1時間前