
コメント

ハシビロ
3人欲しかったですが、流産死産を繰り返して2人産んだので、諦めました。
経済的には余裕でしたし、旦那は欲しがったのですが、次妊娠して亡くしたら私のメンタルがやられてしまうなと思い伝えて2人でおしまいにしました。
38で産んだのが最後です。
金銭的、体力的、家族の協力体制など加味するのも大事だし、染色体異常リスクが上がるのも確かなんで、単純に欲しいだけで授かるのはどうかなと思いますが、それでもクリアして望むなら素敵だなと思います。
私は子宮疾患もあり全摘するので、いよいよ諦めがつきます。

りー
私も今年39歳で子供が7歳と5歳の子がいます!同じく3人目欲しいですが、年齢的に難しいかなと思って悩んでいます😢下の子が再来年小学生なので、これから授かれば小1の壁もなく済んで良いかなと思ったりもしています😂
-
初めてのママリ
同じですね!!
年齢的に厳しくなりますよね…- 2時間前
初めてのママリ
いろいろ辛い経験をされたんですね…。
私も一度流産しました。
高齢出産、妊娠だといろいろなリスクが高まるのもわかります…。いろいろ答えの出ない悩みを考えては諦めを繰り返してます