
こどものかかりつけ歯医者に治療行くたびに矯正の話しをされるのどう思…
こどものかかりつけ歯医者に治療行くたびに
矯正の話しをされるのどう思いますか?😇😇
いずれ考えているけど、矯正専門の歯科医院でやろうと思っています🥺
- ゆにまるこーん

ぴっぴ
かかりつけ医の歯科で矯正ができるから話される感じでしょうか?
それとも、歯の様子を見ながら早く矯正を開始した方がいい為に言われているのでしょうか?
我が子も矯正の話されますが、毎度治療に行く事にはされません。

はじめてのママリ🔰
歯科で働いていますが、正直うざいだろなぁって思ってます😅
ただ大人の矯正とは違い子供の矯正は顎の成長時期にしかできないことがありタイムリミットがあるので知らなかった教えてくれなかったとならないようにしつこいぐらいに説明します。

ままり
矯正が必要な歯並びってことですか?🥹

はじめてのママリ🔰
必要でないのに言われてるなら病院変えます。必要ならなぜ必要か説明求めます

✩sea✩
歯科助手やっていましたが、矯正の話NGなお子さんのカルテには、スタッフ全員分かるように、「矯正の話NG」と書いていました!
そのようにしてもらうのはどうでしょう?
そこでやるつもりがなく、専門医に行きたい、というのであれば、歯科医院側も嫌な気持ちではないと思います!
「矯正は、専門医に行こうと考えているので、今後、こちらではその話は出さないでください。カルテに記載お願いします」と伝えていいと思います!
コメント