※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が人見知りで私の家族になつかず、ママじゃないといやがる。ミルクも拒否するようになりました。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

三ヶ月の娘が、人見知りで私の家族に全然なつきません。
抱っこもダメです。ギャン泣きです。

しかも、いきなりミルク拒否するようになりました💦

ママじゃないと全部いやいやします。

どうすればいいのでしょうか
同じような方いますか?

コメント

ゆきだるま

うちも4ヶ月頃、人見知りで私の両親にも顔見ただけでギャン泣きでした💦
りーママさんは完ミですか??
私は混合だったのですが、それでもなんとか飲んでくれていたので助かりましたが😅
すみません解決になっていなくて💧でも、めげずにあちこち出かけてるうちに、今は慣れて他の人にもニコッと笑うようになってきましたよ(^^)

• りーママ

りーママ

私は混合ですが、娘は沢山飲むので
    母乳だけでは追いつかないので、お出かけの時とかはミルクなので困ってます💦
    やはり慣れさせるために
    あちこち行くしかないんですね💦

• 6月18日
2児のママ

我が子も3ヶ月から人見知りアンド場所見知りが強く、ママっ子でした。本人の性格もあると思いますが、人馴れ目的に週3回ほど支援センターに行き、遊ばせてました(←現在進行形)今でも、ママっ子ですが、当初より大分落ち着いた気がします。

• りーママ

りーママ

場所見知り!私の子もありますよ💦
    ママっ子嬉しいですけど、
    美容室とか行きたい時に親などに頼むので、困ってます。
    時間かかりそうですね💦

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですねーーーいつ人馴れするかは…その子次第だと思うので長い目で付き合っていくしかないないですね( ̄▽ ̄)www.我が子は、周りの方々から泣く子で覚えられ、抱っこすらしてくれなくなりました笑
    こんな調子なんで、美容院(カラー)もなかなか行けなくて、ついこの頃、カラーしましたよ(;_;)気持ち分かります。

• 6月18日
  • りーママ

りーママ

ですよねっ
    いつもは旦那と私だけなので
    今回は実家に帰ったら、人見知りはじめたので、早くなれるといいです💦
    美容院行けないですよねっ
    パパ見知りも最近するので、結局私だけしかいなくて💦

• 6月19日
nontae

私の娘も3ヶ月から人見知りで大変です😅
お食い初めまでは無かったのにそのあと実家帰ってから人見知りと場所見知りもします
すごく孫の相手が上手な元保育士のばあちゃんでも泣きます😰
昨日もいとこたちと会ったときしばらくニコニコだったのにいろんな人に抱っこされ途中から泣きっぱでした😅

でもお医者さんは問題ないよ、脳の発達の早い証拠!と言ってくれましたよ☺

• りーママ

りーママ

大変ですよねっ
    私の母も新生児のとき里帰りで子守も出来てたんですが、、今はもうだめで💦

• 6月19日