※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の小学校の運動会ではリレーが行われないのでしょうか。高学年のリレーを見たかったです。

いまの小学校の運動会ってリレーやらないのかな…。

六年生ですら、徒競走と組体操と台風の目の3種目で…。
自分の子は1年生だから関係ないけど、高学年のお兄さんお姉さん達がガチで走るリレー見たかったなぁ。
全員リレーって我が子いなくても盛り上がるよね。

コメント

noripi111

学校によりますねぇ🤔
うちの子の学校はあります🙌

deleted user

うちの学校はリレーあります!

5年生と6年生はそれぞれ学年ごと、高学年と中学年はそれぞれ選手リレーがあって、昔と変わってたのは(私の母校に通ってます)低学年のリレーがないことです!

ことり

うちの小学校もリレーないです😅
お昼なしの午前で終わりのスケジュールなので時間も無さそうです💦

はじめてのママリ🔰

うちの学校もリレーないです💦
6年生は組体操、綱引き、大玉送り(全校生徒)、応援合戦(全校生徒)です。
リレー盛り上がりますよね!
やってほしかったです!

はじめてのママリ🔰

4、5、6年生だけ
選抜リレーがあります!

コロナ禍以降からは
午前中のみの開催になったので
競技も減りました💦

保育士3kidsママ🐾

うちなんて徒競走あるけど順位すらないです笑笑笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは学年で1年生から6年生まで全学年徒競走あるので皆んな走るし、別で選抜もあります(1.2.3年生選抜・4.5.6年生選抜)

やっぱりリレーが一番盛り上がりますよね、4.5.6年選抜が一番面白いです、皆んな本気で臨んでますが毎年転ぶ子とかいて、それで順位が大きく左右されるんですけど、辛いよねーでもそれが良い経験になるんだよねー!って感動すらします笑

はじめてのママリ🔰

運動会が午前のみ開催になってから、各クラス男女1人ずつ出るリレーになりました。
クラス全員のリレーやってほしかったなーって思います…
組体操なかったです、、今は組体操やらないんだーってなんだか見応えのない運動会でした😂

ままり

「台風の目」というの初めてききました😳どんな競技なのでしょうか。
うちは高学年のリレーありますが、組体操はないです。昔より花がない感じはしちゃいますね💦

リレーって全員なんですか?
自分が子供の時はリレーは選抜でした。「リレーの選手に選ばれる」は小学生の時、一種の名誉みたいな感じでした✨

地域差なのか特色違って面白いです😆

mizu

うちの学校は高学年だけありますね!
少し前までは全学年あったらしいです💦