登校班での準備が遅れ、集合時間に間に合わないことが多いので、改善策を教えてほしいという相談です。
朝登校班で登校している1年です。
壁に一年生でもわかるように時間とやることのTodoリストを書いているのですがピアノを弾き出したり
妹にちょっかいだしたりとなかなか思うように進みません。
集合場所まで3分程度ですが靴を履くことやランドセル背負ったりと時間がかかるため15分早く玄関に行くようにしているのですが間に合わないときは5分前になってしまって
集合時間ギリギリや間に合わない時も数回ありました💦
どのように解決したら良いと思いますか💦?
- yuina(3歳1ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
息子も1年生のとき大変でした💦
間に合わない時があってもいいと思います。
先に皆が行った中、あとから登校したことがあって、それからは遅刻はしないように準備するようになりました。
でも、目の前が集合場所ですが1分前に家を出るのは変わらないですね😓
はじめてのママリ
うちはですが、時計の代わりにEテレをつけて「この番組が始まったということは今○時○分だよ!」みたいな感じにしてます!
時間を言われてもいまいちピンと来ないようなのですが、これに変えてからスっと行動できるようになりました🙌
コメント