※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

いつも添い乳で寝かしつけてますがそろそろ添い乳やめようかと思います。どうやって寝かしつけしてますか?😭

いつも添い乳で寝かしつけてますがそろそろ添い乳やめようかと思います。どうやって寝かしつけしてますか?😭

コメント

かなまま

おしゃぶりトントンで寝かしつけてます👶🏻

• ゆたん

ゆたん

楽ですね😭朝まで寝てくれますか?

• 6月18日
  • かなまま

かなまま

よく起きます💦添い乳の時と変わらない…😅💦夜中におしゃぶり拒否することもあるので、結局おっぱいのときもあります😅
    抱っことかトントンとか色々試しましたが2,3時間ギャン泣きするんで、もう添い乳でいっかって思い始めてます…(笑)

• 6月18日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね😭うちもおしゃぶりは口から出してしまうので通用しませんでした😫もう少し添い乳しててもいいんですかねー(><)

• 6月18日
s♡

卒乳する2日前くらいまで全然添い乳してましたよ!🤗🤗

• ゆたん

ゆたん

してていいんですかね?😭ちなみにいつごろでした?
    最近頻繁に起きるようになって添い乳が原因なのかなぁとか思って、、

• 6月18日
  • s♡

s♡

日中は9ヵ月から飲まず、11ヵ月入ってすぐに夜もいらないってなっちゃってさらっと卒乳しちゃったんですが、私は添い乳が楽だったんで全然してましたよ🙌
    頻繁に起きるのは添い乳のせいだとも言われますが、うちの子未だに夜中寝ぼけることも頻繁なのでその子によるかなーとも思いますよ🤗3歳くらいまでは眠りが安定しにくいみたいやし、歩き始めたら体力使うのか寝付きもすんなりになったり、ある程度は成長と共にって部分もあるのかなーとも思いますよ♡

• 6月18日
れけもこ

うちの子も6ヶ月ごろまで添い乳で寝かしつけてましたが、ハイハイとか動けるようになって疲れるのか、自然と抱っこトントンや添い寝だけで寝れるようになりました!

おっぱいって安心材料でもあるので、様子見ながらフェードアウトできたらいいですね!

• ゆたん

ゆたん

一番理想的ですね😭!羨ましいです。

• 6月18日
いちごオレ🍓

まだ一ヶ月ちょっとですがモスリンラップ?にして寝かしてます。
昨日は23時から7時まで寝てくれました。
おしゃぶりは買って試してみたけどダメでした😵