※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

ミルクを吐き戻すことが増えたので、お腹いっぱいかどうか試しました。量を減らすと吐き戻しがなくなりました。満腹中枢が働いたのかもしれません。

満腹中枢っていつ頃からわかるようになりましたか?
ここ数日、ミルク後必ずミルクを吐き戻すことが明らかに増えました。
お腹いっぱいなのかな?と思い、200mlだったのを190mlにしたところ、吐き戻しがありませんでした。
これってお腹いっぱいがわかるように?なったのかなと思ったのですが!

コメント

mai

こんばんは!いま4ヶ月の女の子を育てています!

うちの子は最近飲みムラがでてきて、いつも180ml作るんですが、130~150飲んでペッて哺乳瓶出すことがちょくちょく出てきました!
やっと満腹中枢できてきたんだとおもいます!

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    そうなんですね!
    うち毎回全部飲むんですが、ここ数日吐き戻す事があるんです…(><)
    少しずつわかってきたかな?って感じですかね★

    • 6月18日
  • mai

    mai

    きっとそうだと思います(*^O^*)嬉しい成長ですよね!

    • 6月18日