※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

母乳が溜まり乳になっているか不安で、母乳パッドを友達にあげるか迷っています。卒乳まで保管した方がいいでしょうか?

突然、差し乳から溜まり乳になった方はいらっしゃいますか?
混合で育てていますが、少しずつ母乳の量が増えてきているように感じます。
でも、母乳があふれることはなく、胸が張るのは夜中の一度だけ。
痛みはなく、少し固くなる程度です。

出産を控えている友達に、余っている母乳パッドをあげようと思っていましたが、溜まり乳になったら買い直す必要が出てくるので、質問させてもらいました。
長々とすみません💦
卒乳するまで持っておいた方がいいでしょうか?

コメント

ろみ

最初出なく、混合で育ててたんですが2~3ヵ月頃から完母になりました(>_<)
ただ単に母乳がしっかり出るようになっただけだったみたいです。
自分は差し乳だと思ってたけど断乳するとパンパンになり歩く振動で激痛、溢れるほどだったので子供がそれだけ飲んでたって事だったんだなと思いました

兄弟が欲しいと思っていたので母乳パットは一応まだもってます(´•ω•ˋ)

• きゃらめる

きゃらめる

これから段々と母乳が出てくる可能性もあるんですね。
    私も自分は差し乳だと思ってます。
    でも、分からないので、母乳パッドは置いておくことにします。
    ありがとうございました😊

双子ちゃんを妊娠されてるんですね。
    おめでとうございます✨
    出産、育児と大変さも2倍かもしれませんが、楽しみや嬉しさも2倍ですね!

• 6月18日