※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

菊間クリニックでの予防接種について 同時接種やロタウィルスの価格について教えてください。

市原市の菊間クリニックについて教えてください!

*ワクチンの同時接種は可能か?
*ロタウィルスの値段はいくらか?

明日菊間クリニックで生後2カ月になる子供の予防接種を受ける予定です。事前に予約なしでワクチンを受けられると電話で聞いたんですが、上の質問を聞くのを忘れてしまいました(;ω;)

わかる方教えて下さい!

コメント

☺︎☺︎☺︎

上の子が生後2ヶ月の時に菊間クリニックで予防接種をしました。
もう3年も前になりますが同時接種はしてくれました。ロタはしてなかったのでわかりません。
今はわかりませんが私も予約なしで行ったら行った時間が悪かったのか2時間待ちました。

古い情報で申し訳ございません。

• さくら

さくら

同時接種出来るんですね!良かった!
    2時間も待つんですね(*_*)

いえ🙌教えて下さってありがとうございます☺️✨

• 6月18日
mte

うちも菊間クリニックで予防接種しています。
同時接種可能です(^▽^)

予約というか、順番を取ることしかしてくれないので、いつも午後イチで受けたくて午前中に電話しますが、16時に来て下さいって言われていざ行っても、早くても1時間は必ず待ちます💦
事前に電話して行っても、電話しないで行っても同じ感じです😥
だからいつもムカムカした気持ちのまま帰宅しています。

• さくら

さくら

電話してもしなくても一緒なんですね(*_*)うーん

近所の方に日高クリニックいいよ!って言われて電話したら、今月予約一杯で早くて来月10日って言われ、今月に受けたいので菊間でいいかなって思ったけど微妙ですね(ノ_<)

1回目だけ菊間で受けて、次回からは他院で予防接種やっても大丈夫なんでしょうか?

• 6月18日
  • mte

mte

そうだったのですね😭
    評判いい所は混むし、予約も取りづらいですよね(;_;)
    私も同じ気持ちのまま菊間クリニックにしてしまっています😭

1回目だけ菊間で次回から違う病院で接種は、全然問題無いと思います✨

普段、風邪などひいたときに診察した場合、菊間で処方された薬だとなかなか効かず、ここ何年も山本クリニックで診てもらっています!

• 6月19日
  • さくら

さくら

病院選びって難しいですね(;o;)
    無事に明日(今日)予防接種終えるといいな💉👶

山本クリニックってベイシアの方ですか?口コミ良いし、家から近いので最初そこでやって貰おうと電話したら千葉市民じゃないとダメらしく断られました 笑
    妊娠中にちゃんと調べれば良かった(*_*)

口コミって大事ですね🤔✨
    教えて下さってありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 6月19日
mte

接種自体は問題無いと思いますので、きっと大丈夫だと思います✨

ベイシアの方のクリニックです\( ˆoˆ )/✨
うちも予防接種は市原市内の病院じゃなきゃダメってなっているから、仕方なく予防接種のみ菊間クリニックで、普段の診察は山本クリニックを利用しています😊
山本クリニックは混むから、うちも家が近いので、朝のうちに先に診察券だけ出して「また後で来ます!」って伝えて一時帰宅し、2時間後とか11時半頃に行くと、すぐ呼ばれて、ほとんど待たずに診察してもらえるので、もし通院する際は、この方法で行ってみて下さい〜😊

• さくら

さくら

おー👀✨✨
    うちもそうしてみます‼︎
    ありがとうございます☺️💓

• 6月19日
さくら

予防接種受けて来ました!

報告がてら誰かの参考になれば嬉しいです(o^^o)☘️

受けた日→月曜日

*8時50分に着く→受付
*問診票と体温測る(9時)
*受付の方に「10時半にまた来て下さい」と言われ一時帰宅🏠
*10時半にまた行く
*10時55分に呼ばれる(大体30分待ち)
*注射して、しばらくしてまた呼ばれてロタの薬飲んで10分程待つ
*支払いして終了!

ロタテックの金額¥9180でした!
看護師さんや受付の方、先生の感じ良かったです☺️✨

予約なしでワクチン受けれるので、予防接種は菊間クリニックにお世話になりそうです(`・ω・´)