※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お金・保険

内職と子育てで悩んでいます。コメダ珈琲で働くべきか迷っています。

たくさんの意見を頂きたいです。よろしくお願いします🙏
現在外で働かず内職をしています。
実家も義実家も遠方で近くに頼る人はいません。
内職は月平均5万です。
娘は年少の保育園(保育料3万)。
9ヵ月の息子をみながら内職してます。
息子を妊娠する前、コメダ珈琲で働こうと思って採用が決まっていたのですが二人目を妊娠したので辞退しました。
今日、コメダ珈琲に食べに行ったら私の事を覚えていてくれて週1でもいいので働きに来てくれませんか?と言われました。
私としては日曜日旦那に2人をお願いして働きに行こうかなと思いましたが日曜日は家族4人で過ごしたがいいですか?
日曜日は旦那が仕事で疲れているのでゆっくりさせたがいいですか?
二人目も保育園に入れてコメダ珈琲で働いた方がいいかな?とも考えます。
二人目は保育園半額で2万。
2人で5万。
コメダ珈琲が7万以上やったらコメダ珈琲がいいのかな?
二人目みながら内職も結構大変で…日中出来なくて夜中もしたりします。
コメダ珈琲やったら日中働けば夜は一緒に寝られるし…。
内職で5万稼げるし辞めるのは勿体無いなとも思います。
私は1番どうしたらいいと思いますか?
文書が下手ですみません。

コメント

カピバラ3兄弟

優先したいものは何ですか?
あとは、あかりママさんが働く理由は?
お金を稼がないといけないなら、2人とも保育園で、フルタイムで働く。
内職の収入でやっていけるのなら、今のままのほうがいいと思いますし。
旦那さんの休みの日には休ませてあげないと、旦那さんの疲れとれませんしね。
あとは、上の子を幼稚園にするか…。

• あかりママ

あかりママ

回答ありがとうございます!
    優先したいものと聞かれすごく考えました!
    外で働きたい願望かなと思いました(^^)
    内職の収入は全額貯金して生活に困ってませんが週1なら働こうと決めました!
    主人も日曜日は子供達みてくれると言ってくれたので感謝です。

ありがとうございました☆

• 6月20日
ママナース

日曜日に家族4人で過ごした方が良いのか、日曜日に旦那にゆっくりさせた方が良いのか…は、旦那さん次第だと思
うので旦那さんと相談したら良いと思います。
↑うちの旦那は日曜日は自分が子供達を見るから、私に働いて欲しいタイプです。

保育園に預けて平日働くのが得か、このまま内職をするのが得かは、コメダ珈琲の時給によります。
すんなり下のお子さんが保育園に入れるなら、保育園に預けて働くほうが、自分一人の時間はできると思います。
保育園は短いと8時半→16時半なので、コメダ珈琲が9時→14時勤務などの場合、仕事帰りにスーパーに寄って一人でゆっくり買い物してからお迎えにいけるというメリットもあります。

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございました!!
    旦那が子供二人を日曜日みてくれると言ってくれたので週1働く事に決めました!
    外で働くのは5年ぶりなので体が動くか不安ではありますが…。
    でも楽しみでもあります。

• 6月20日
えりん

私も日曜日旦那さんが
ゆっくりしたいか、一緒にいたいかは
旦那さんに相談して意見を聞いて
決めた方がいいと思います。
私は家族でいたいタイプなので
私なら保育園入れますね。
ただ下の子も小さくてかわいそうだと
自分の子なら思うので
休みの日は休ませたりすると思います。

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございました。

旦那が日曜日子供を二人みるよと言ってくれたので週1働く事に決めました(^^)
    来年、二人目が保育園に入れたら内職を辞めてコメダ珈琲1本にしたいのですが…。
    保育園入れるまではコメダ珈琲週1と内職で働きたいと思います。

• 6月20日