※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1ヶ月前に哺乳瓶拒否があり、悩んでいます。母乳とミルクを使っているが、拒否されて困っています。就職活動中で預ける必要があるため、辛いです。

またやってきた哺乳瓶拒否…
1ヶ月前に一度なりましたが、搾乳にして機嫌が良い朝に飲ませたら翌日には飲んでくれました。
当時は朝夕ミルクでした。
元々完母で足りていたのですが、夜寝てくれるのと、預けて手続きや体調が悪くて病院に行くことがあるため哺乳瓶とミルクは拒否してほしくなくて、生後20日くらいから使っています。
ミルク使用し始めてから2ヶ月までの体重増加が急だったので今は夕方のお風呂後寝る前1回のみにしています。

今、母乳実感とすこやかなので、一応姉の家に置いているチュチュベビーとはいはいとで再度試してみますが…

賢くなってきてるのでしょうが…辛いですね。拒否で涙を浮かべて泣きわめいているのを見るのも辛いし、でも飲んでくれないのも辛いし…。
搾乳にして機嫌が良い時に飲ませたつもりでしたが、ダメでした…。
本当ならお腹がすいているはずの時間なのに、宥めてる間に泣き疲れたのか寝てしまいました…
月齢もあがってきてるし入園は1歳からなので母乳が出るなら辞めればいいだけの話なのですが、就職活動中(ハローワークの説明会や企業の面接)はどうしても預けなければならないので…
私も泣きそうです…

コメント

とえ

スポイトもダメですか?
少し手間ですが、スポイトなら二ヶ月の子でも大丈夫ですよ!

• momo

momo

預ける関係で哺乳瓶が必要なので、スポイトは試してませんでした💦全部試してだめだったら、スポイトにしてみますね。回答ありがとうございます‼

• 6月18日