※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里
お出かけ

北海道在住、または詳しい方、良かったら教えてください!私は宮城県在住…

北海道在住、または詳しい方、良かったら教えてください!

私は宮城県在住です。
今年の9月に家族で北海道旅行を計画中です。
その頃、娘は1歳半くらいになるのですが、子連れでも楽しめるようなオススメ観光スポットなどありましたら是非教えていただけると嬉しいです😊

移動手段は決めていませんが、今のところ宮城県の仙台港からフェリーで、車も一緒に持っていけたら良いなと考えております。

また、小さい子連れで長距離移動や旅行に際してのアドバイスや体験談などもありましたら是非参考にしたいと思いますので教えてください!

よろしくお願いいたします!

コメント

匿名

北海道在住です!詳しくはありませんが、、観光といえばやはり
・函館(夜景が有名です)
・小樽(食べ歩き海鮮系のお店が多い)
・富良野(青い池やラベンダー畑などがある)
・旭川(動物園が有名、雪の美術館等もある)

1歳半のお子様が楽しめるスポットは分かりませんでした>_<
函館、小樽は車があっても大丈夫ですしベビーカー押して歩いても楽しいと思います。
青い池は、砂利道(かなり道が悪い、木に覆われてる為虫が大量)なのでお子様向けではないかもです💦
富良野にはトリックアート美術館もあって、お子様が居ても楽しいかと思います!
あとは、かなり遠いですがトロッコ王国と言って運転免許があればトロッコを運転できる施設?があります笑
美深町と言うところです。
網走には元々刑務所だった所を見学出来るようになっていたり、、

幌見峠(札幌)と言うところでは昼はラベンダーが咲いていて夜は夜景が見れます。
私が思いつくのはそれくらいです💦😭お役に立てれば。。笑

• 樹里

樹里

沢山のスポットをありがとうございます…!!
    ほんと北海道初心者なので助かります!
    参考にしますね(^o^)ありがとうございました😊

• 6月18日
まる

何泊で行かれる予定ですか?
フェリーはどこの港に着く予定ですか?それによって変わってくると思います😊なんせ北海道広いので車があっても場所によって全然違います!🤣

• 樹里

樹里

5日間くらいの予定です!
    到着する港はまだ全然決めておりません…すみません🙇‍♀️
    そうですよね、北海道に行く!ってだけで沢山の選択肢がありますよね…!
    もっと行きたい場所を絞って色々調べようと思います(^o^)
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
アーニー

フェリーだと苫小牧港ですね、仙台からなら。
それなら仙台空港から飛行機で行って現地でレンタカーがいいかと思います。函館に行くなら、青森まで車で行ってフェリーという手もあります。
札幌なら白い恋人パークとかいいみたいですね。函館は海鮮グルメと夜景ですね。子連れで長距離はとにかく飽きないようにさせなくちゃいけないです。フェリーは長時間ですが、船酔いとかも心配ですよ。

• 樹里

樹里

レンタカーという手がありました❣️それなら飛行機も選択肢として候補に入れようかと思います!
    確かにまだ喋れないので、船酔いで具合が悪くなるのも心配ですね…

北海道に行くなら海鮮グルメは外せないですよね〜(*´ω`*)
    白い恋人パーク、初耳です!早速調べてみますね!!
    いずれにせよ、長距離移動になるので子供を飽きさせないように、ですね!しっかり対策したいと思います。
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 6月18日
みーまま

北海道道東在住です☆
北海道は、北海道民でも移動が何時間も大変なくらい広くて遠いので、ざっくりでも何がしたいとか何が食べたいとか詳しくおしえてもらえた方がたくさん提案できます♪

仙台からフェリーですと苫小牧着ですかね?
何泊もできる予定ですか?( ・∇・)

小さな子供でも楽しめるのは、旭山動物園(旭川)
うちも来月行きます♪

お子さんはもうしっかりと歩けますかね?でしたらオススメなのは中標津にある道立夢の森公園ですね♪
屋外も屋内もたくさん遊べます♡移動が車(レンタカー)ですと近くに回転寿司や他の飲食店もあるのでごはんにも困らないです♪

あとは札幌方面で遊ぶついでに千歳のアウトレットレラでショッピング(娘ちゃんはベビーカーでお散歩)や千歳のサーモンパークとゆう道の駅は、屋内・屋外共に遊具があって遊べたり、オムツ交換や授乳室なども充実しているのでゆっくりできると思います♪
となりに水族館隣接です。
調べてみてください( ・∇・)

観光定番の最北端、宗谷岬にも行ってみたり?☆とにかく車もしくはレンタカーは必須ですね!何時間単位の移動になりますしナビがないと😱もし宗谷岬に行ってみるのならば稚内の道の駅も新しくなってキッズスペースかなり充実してます!!

またプラン等決まりましたら再度相談してくださいね〜♡

• みーまま

みーまま

ぁ。フェリーは何時間なのでしょうか?お子さんは船酔いなど大丈夫ですかね?

飛行機→レンタカー
    も手段ですかね🤔
    飛行機でグズるかは乗ってみないとわからないですが、案外イケるもんです!うちもグズらないか心配でしたが窓側で外乗せてジュースお菓子おもちゃ完備でそのうち寝てました☆

子供がいると時間通り、予定通りにはいかないです!ですがプランを決めて動けば北海道を満喫できると思います♡楽しんで下さいねー♡

• 6月19日
  • 樹里

樹里

沢山の提案をありがとうございます!
    主人曰くフェリーは十数時間かかると聞きました。日をまたぐので船内に泊まるそうです。
    今調べたら、苫小牧に着くみたいですね!

まだ北海道に行きたいと思い立ったばかりで具体的にはまだ全然決めてなくて…すみません🙇‍♀️
    希望としては、子供を自然や動物に触れさせたいのと、海鮮グルメを堪能したい!と思っております😀

小さい子供はフェリーに酔いやすいのでしょうか…まだ乗せたことがなくてちょっと心配になってきました😅
    個人的にはフェリーも楽しそうなので乗ってみたいと思っておりましたが、飛行機+レンタカーも視野に入れたいと思います。

ワクワクしますが、しっかり対策を練らないと大変みたいですね…!楽しい旅行にするためにも、頑張ります!

• 6月19日
  • まい

まい

北海道札幌市在住です!😁
    主人の実家が山形なので飛行機と、フェリー両方で行っていますが、飛行機生後半年で帰省した時に耳が痛くなるので、母乳あげたり、飲み物やお菓子あげてグズらないかヒヤヒヤして乗って居ました💦すぐ着くのでいいんですけど、大量の荷物で移動だけですごく疲れました😅💧
    子供居ての行動だと車がすごく便利ですよね😊🎵
    フェリーで自家用車積んで今年の夏も帰省します✨和室の個室もあり、キッズルームで着くまで遊ばせていました☺大浴場も綺麗で大きいですよ😆❗️
    6ヶ月〜1歳で子供連れてフェリーに乗せていて、子供は一度も船酔いはした事がないです☺
    フェリーだと仙台から苫小牧西港で夜19時頃仙台発、次の日の11時頃苫小牧着で時間は、掛かりますが日にちがあればフェリーの方がラクに感じます😊
    飛行機とオプションでチャイルドシート付けてレンタカー借りての金額と、フェリーで自家用車ありと9月どちらか安い方で行かれた方がいいかもですね😌✨
    札幌市内で9月だと大通公園でオータムフェストのお祭りやっていて北海道内の美味しい食べ物がたくさん集結しています😋☘遊具もあるので楽しめます😁
    円山動物園も建物がたくさん新しくなって綺麗で楽しくオススメです🎵動物園には、新しめな遊具もありますよ😉 白い恋人パークも新しい子供施設が出来たので楽しいです😆

• 6月23日
  • 樹里

樹里

返信が遅くなってしまいすみません!フェリーと飛行機どちらも経験があるということで、とても参考になります(^^)
    主人と話し合って見たいと思います♪
    色々教えていただき、ありがとうございます!!

• 6月26日