※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が熱で苦しんでいます。解熱剤が効かず、熟睡できず困っています。何か熱を下げる方法があれば教えてください。

1歳0ヶ月の息子がいます。

ここ何日か微熱はあったものの、元気いっぱいだったので火曜日に受けた予防接種の副反応かと思っていましたが
昨日の夜から39℃になり、今日は朝から40℃あります。

食欲はあり、機嫌も悪くはないのですが、
やっぱりしんどいのかずっとベッドでコロコロしてうとうとしています。
でも熟睡はできないようで20~30分ごとに起きてしまいます。

解熱剤飲んでも根本的な改善にはならないので
よっぽどぐずって仕方ない時だけ使ってと
病院で言われて、見る限りだとそこまでまだ辛そうではないのですが
薬以外で何かこうしたら少し熱下がったよとか、ラクそうにになったよとか何でも良いので
知恵があったら貸して下さい(´д⊂)

コメント

もち

先週娘が突発性発疹になったのですが、脇に保冷剤をあてていたら少しラクそうにしてました!

つけたまま寝たり、動いたりもできるのでよかったみたいです(^^)

• まめ

まめ

画像までご丁寧にありがとうございます😢
    娘さん突発だったのですね、、
    うちも先月やりましたが、発疹出てからが機嫌悪くて大変ですよね😔
    看病お疲れ様でした😭

以前、近くの薬局で見て気になっていたので早速使ってみたいと思います!!

• 6月18日
りん

水分補給はこまめにあげてくださいね。脱水症状になったらおおごおなので。吸収の良いイオン飲料や食べやすい擦りりんごなどでしょうか😊
熱が上がりきってるなら、脇や股の付け根に、保冷剤にカバーつけて冷やしてあげると熱下がりやすいかと思います。解熱剤も寝が悪いなら、時間守って使ってあげてください。寝るとやはり熱下がり早かったなぁと思いました。息子はよーく熱出す子なので、後は熱性痙攣になった時の心構えと、異変に気づけるように以外は、時間が解決すると思って、気長に見守ってます😊