※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

父の日なんで、お寿司頼もうと思うんですが妊婦が避けたほうがいいお寿…

父の日なんで、お寿司頼もうと
思うんですが妊婦が
避けたほうがいいお寿司って
なんですかね😣😣
気にせずばくばく食べてた人とか
いらっしゃいますか(´・ω・`)

コメント

にゃんすけ♥︎

普通にパクパク
食べてましたよ!

2児mama🌸

私は貝以外は普通に食べてました!♡

うんちょこぴー❤︎

まぐろなどの赤身系は一応少なめにしてましたが、食べたいもの食べてました😋✨

@yu

マグロ、うなぎ、貝類、魚卵は避けてそれ以外は好きなだけ食べてました☺︎

ねこ

マグロは水銀が含まれているのでダメだと病院で言われましたよ!
後、うなぎもダメです!
他は気にせず食べていました☺️

大量に食べない限り大丈夫ですよ〜(^^)
制限しすぎるとかえって良くないと聞きました。アレルギー体質の子が多いのは、制限しすぎる親が多いかららしいです。

hi( ¨̮ )...♪*゚

気にせず毎週の様に食べてました( ¨̮ )

ゆうり

普通に食べてました!マグロだけはたべなかったです!

くるみるく

普通に食べてました♪
旦那が隣で、いいの?大丈夫なの?と口うるさかったですが、我慢しすぎるのもよくないし食べすぎなければ大丈夫です😃
上の子のときも、普通に食べてたけど至って健康な女の子生まれてますよ✨

ケロッピ

気にしてませんでした、という声が多いようなので、あえて書きますが、基本的にはナマモノは全て我慢しています。

お刺身、寿司に限らず、肉類のレア焼きや、生ハム等も同様に。

妊娠中は免疫力が落ちていること、何かあってから後悔はしたくない、というのが理由です。

もちろん気にせず食べている方もいらっしゃると思いますし、私も、結婚式のお呼ばれなど、お祝いの席などでは、出されたものは食べたりしています。

アルコールやタバコ、多量のカフェインなら、我慢した方が! と、とめるところですが、

ナマモノ……、
このあたりは、退治に悪影響があります! という確実なものではないし、個人で判断するしかないですよね(>_<)

我が家も父の日の今日は寿司ですよ〜^_^
ふつーになんでも食べます😅
毎日大量に食べてるわけじゃないので😂

みっこ

私は妊娠中はお寿司食べませんでした(ノ_<)
初期の頃に、お刺身食べてお腹が下ってしまったのでそれ以来怖くて食べませんでした。
お腹の赤ちゃんには何も影響はなかったですが…心配ならやめておいた方が自分が安心できますよ。
気にしないならなんでも食べて良いと思います!

Minnie

初期の頃は怖くて生物食べてなかったです(´;ω;`)
今は少しなら食べていますが、、、
生物は何かあったとき怖いので自己責任で食べるか判断した方がいいと思います😢

あっちゃん

私も妊娠中は生物は避けてました。
妊娠初期の頃、気付かず1度だけ食べてしまって母に怒られました。
それからは一切生物は避けて、必ず火を通したものを食べるようにしました。

かな

まとめての返信で申し訳ございません!🙇
皆様コメントありがとうございます!🙏💦
食べすぎずまぐろなどは避け
少量で食べることにしました!
ありがとうございます!🙏💦