※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

同僚への内祝いについて、40代独身女性と家族持ち男性への選択肢として、タオルセット、油セット、醤油等調味料セットを考えています。予算は2000円〜3000円です。他にオススメの物があれば教えてください。

会社の同僚への内祝いについて、渋めですが以下3つを考えていますがどれがいいと思いますか?
それぞれそこそこ良い物を用意するつもりです。
1人は40代独身女性、もう1人は家族持ちの男性です。
予算は2000円〜3000円くらいです。
また、他にオススメの物がありましたら教えて下さい。

①タオルセット
②油セット
③醤油等調味料セット

コメント

☆★

うちなら①が嬉しいですが、②が無難かもしれません💡

• ぽこ

ぽこ

なるほど、参考になります!

• 6月18日
ぶるぞん

女性には①、
男性には②、
がいいかなと思いました😊❤

女性がもしお料理などがあまりすぎじゃなかったら、油や調味料は微妙かな?と思いました!一人暮らしならタオルもたくさんは持ってないかな?と✨

男性は家族がいるのでタオルは逆に有り余ってるような‥調味料は興味のあるものを自分で買うこともあるかもしれないですが、油は良いものとか中々買わないんじゃないのかな?と思い、その男性の奥さんがもらったら‥と考えると油かな?と思いました!

• ぽこ

ぽこ

女性の同僚ですが、実家暮らしで一切料理はしないようなんですが、油等は家族の方が使うかな〜とも思ったんですがタオルは無難ですよね^_^
    男性へは確かにタオルは有り余ってそうですよね。。
    参考にさせていただきます!

• 6月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

女性の方は自分で家庭を持ってる訳ではないので、「家族も」というよりは「その女性のためだけに」っていう物をあげた方が良いかなと思います❤
    普段自分では買わないちょっと贅沢なものとか‥✨

逆に男性の家庭のある方へのプレゼントだと「女からの個人的なプレゼント」はやきもち焼きな奥さんだともしかすると嫌な気持ちになるかもしれないので、奥さんやお子さんなど家族を意識したプレゼントが良いかなと思います✨

内祝いって悩みますよね😣
    頑張ってください😍

• 6月18日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!
    アドバイスありがとうございます!
    内祝いの品決まってきました!

• 6月18日
mie310

個人的に、③は普段使っているモノでなければ味が違うので、もらっても困るかも知れません(>_<)
何でも使う人なら良いですが…。

独身40代女性用なら、所帯じみたものより、例えば【ちょっとお高い入浴剤】とか【ちょっと贅沢なスイーツ】とかの方が喜びそうな気もします。今のアラフォーって、昔の人と違ってそれなりにオシャレしてたり美味しいモノを食べたりしているし、独身ならまだ心は若い女性とそんなにかわらなかったりしますよー(^-^)
byアラフォーより

既婚男性は、本人より奥さんやお子さん向けにチョイスすると喜ばれます(^-^)
ファミリー向けのお菓子や食器セット、あるいは選べるカタログギフトも!お子さんがいなければコーヒーセットや紅茶とかの方が、①②③よりはセンスが宜しいかと(^_^)v

• ぽこ

ぽこ

確かに調味料は好みがありますよね。。
    同僚の独身女性は確かにオシャレで綺麗な人なんです!

既婚男性へは子持ちなのでお菓子など良いですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました♬

• 6月18日
たろうちゃん

アラフォーですが、①②③よりも他の方がおっしゃってるように自分だけのためのちょっと贅沢なものがいいと思います♡
ロクシタンやSABONやHACCIの製品とか、お高いチョコレートとか♡飲まれるならお酒とか♡

家庭持ってる男性…旦那がもらってきてくれて嬉しいのは、美味しいジュースとかですかね(笑)
タオルはあり余ってるんです〜💦という、我が家みたいなお家かも?😅

• ぽこ

ぽこ

なるほど!
    やはり女性には美容系とか高級お菓子が良いですね♬
    ロクシタンのボディクリームにしようかと思いました!
    男性には家族向けにお菓子にしようかなーと思っています!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月18日