耳垢のタイプとワキガの関係について教えてください。子供はカサカサ耳垢ですが、ワキガの可能性はありますか。成長と共に耳垢が変わることもあるのでしょうか。
耳垢のタイプとワキガについて教えて下さい!
私は粉耳、夫は飴耳です。
私は自分の臭いがよくわからず、夫は思春期に結構キツイワキガだったそうです。
今はデオドラント効果なのか、年齢のせいか殆ど私には感じません😉
でも夫は子供も絶対にワキガ体質が遺伝する!
と言っています💦
今のところ、子供はカサカサした耳垢です。
カサカサした耳垢でもワキガの人はいますか?
それとも成長と共に粉耳から飴耳に変わるのでしょうか?
- りなりな(10歳)
コメント
ぴっぴ
旦那は飴耳ですが、汗かいた服や体からも臭ったことはないですよ!
飴耳だから絶対という訳ではないような??🙄
アン
無知なので間違ってたらすみません。私はワキガの人の使った物からもうつると聞いたことがありますよ!
-
りなりな
そうなんですか😵💦
一緒に住んでいるので、洗濯物も一緒に洗っているので移っている可能性がありますね😭- 6月18日
-
しば漬け
調べるとでてきますが、ワキガは遺伝なので移ることは絶対にないですよ!
- 6月19日
はる
片親ワキガなら遺伝する確率は50%、
二人ともワキガなら80%らしいです(>_<)
-
りなりな
コメントありがとうございます😊
そうなんですね😵
夫がどちらか片方でもワキガなら100%ワキガになる!
と言ってくるので💦
良かったです!- 6月18日
atsuko73
カサカサですが、産後臭いするようになりました😱ホルモンの関係でアポクリン腺の働きが活発になるからだそうです~💦
授乳終えたら戻るっぽいですが。
飴耳に変わるかどうかはわかりませんが、思春期アポクリン腺が増える頃に腋臭が始まるみたいですよ。
アポクリン腺からの分泌物が臭うって考え方と、アポクリン腺からの分泌物を微生物が分解して臭うって考え方があるみたいです。
匂わない人の汗は微生物がいても分解するものが分泌されないみたいです
-
りなりな
本当ですか😵‼️
産後は臭い安いんですね😵
子供に関しては思春期まで様子を見てみないと今は何とも言えないですね💦
説は二通りあるとは知らなかったです💦- 6月18日
ぴっぴ
私の知っている範囲の粉耳でワキガいません!🙄✨
安心していいのでは?!😂💓
りなりな
コメントありがとうございます!
飴耳は100%というわけではないと聞きました!
粉耳でワキガっているんですかね😵⁉️
りなりな
返信ありがとうございます😊
ちょっと安心しました!
ありがとうございます✨