※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

建築関係の旦那さんの作業着の汚れ対策について相談です。作業着は別で洗濯しており、汚れ箇所に固形石鹸でこすり洗いしています。毎日のお手入れが大変で、金属の擦れたような汚れが取れないのが悩みです。皆さんのご意見をお聞かせください。

旦那さんが、建築関係のお仕事されてる方(*_*)
作業着の汚れはどうされてますか?
また、作業着だけ別で洗濯されてますか?
うちは、汚れの箇所に'うたまろ'という固形石鹸を使用して
こすり洗いしてから洗濯していますが...
正直毎日めんどくさいです(笑)
かと言って毎日がんばってくれてるから
ある程度きれいにしてあげたいし。
ドロ汚れと言うより、なんとゆうか、、
金属が擦れた感じ?(笑)
ちゃんと洗わないと取れない汚れです。

みなさんのご意見お願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

さー

うちも、ウタマロ石鹸で擦ってじゃばじゃば手洗いしてから
洗濯機で一緒に洗濯です(´▽`)ノ
めんどくさいですよねー(; ̄ェ ̄)
けど、手洗いすると水が真っ黒になるので他の洗濯物と
手洗いせずに洗うのも嫌です。
あとは、薄い色の作業着だと汚れが目立つので濃いグレーとか着てもらってますよー!

ゆうみママ

建築関係ではありませんが、整備の仕事をしてます。
作業着専用の洗剤で別にして洗うのみで、ちょっとした油汚れは落ちます(•‿•)
こびりついた金属が擦れたような汚れは諦めてます^^;
旦那も別に気にしないと言っていたので😓

♡

そうなんですよね(−_−;)
手洗いめんどくさいけど、手洗いせずに他の洗濯と洗うの嫌なんですよね💦
うちは指定の作業着で、薄いグレーなんです。とくにズボン洗いが嫌です(−_−;)
「みんなきれいにして着てはる、、」とか言われたらがんばってきれいにしてあげんとって感じです(笑)
ありがとうございました♡

♡

作業着専用の洗剤なんてあるんですね!何処に売ってますか?(*_*)
金属の汚れ厄介です。
もう擦っても落ちないもんは落ちないですよね(−_−;)

になみ

うちは、旦那の作業着や衣類は
まとめてワイドハイターで洗濯
してます(´・_・`)一度着いた汚れは
もう取れない強度のボンドだった
り、色々で何をあがこうが
取れないと開きなおってこれ以上
汚れが着いたら買い換えたら
いいやーって考えてます^_^
作業着もボロボロになってくるし
旦那もさほど気にしてない
みたいなので( ̄・ω・ ̄)笑
これ以上汚れたら買い換える
からね〜って予め伝えたりして
います( ̄・ω・ ̄)

黄緑子

別で洗うだけです(笑)

濃い色の作業着なので(^ω^;);););)

ママみ

うちもずっとウタマロ使ってます(*^^*)黒系の作業着ならそのまま洗濯機ですが白系は面倒臭いですよね…(xдx;)

1人目妊娠中も今もつわりが酷く、手を抜くと洗い直しって言われるんで泣きながら洗ってました(;_;)

もも

うちは塗装屋なんですけど
カッピカピに固まったりノリ使うので服の繊維にこびりついて取れなくて腹立つので!笑
そのままネットに入れて洗濯機に入れてます!
それが嫌なら自分でやってね。と言ってあるのでやらないならそのまま(*´꒳`*)!
みなさんちゃんとやられててすごいなぁ…と…。
見習わなきゃです!

あちょー

うちも作業用洗剤使ってますよ。
普通にドラックストアやホームセンターに売ってますよ。

ゆうみママ

あちょーさんの回答と同様、ドラックストアに売ってますよ✌️

福くるちゃん

うちは製造業なんですが、作業着用の洗剤で洗ってます。
汚れが酷い時はウタマロ使ってますが、手でごしごしするとかなり手が痛かったり、擦りすぎて皮がめくれる事があったので、小さい洗濯板を無印良品で買ってきてそれを使ってごしごししてます。普通にごしごしするよりよく取れますよ❗

♡

ワイドハイター使ってみます♡
また新しいの貰ってきてよって言ったら今日貰って帰ってきました( ̄^ ̄)ゞ
ほんとに取れないものは取れないですよね( ̄^ ̄)ゞありがとうございました!

♡

濃い色羨ましいです〜(*_*)♡
赤ちゃん生まれたら自分で洗ってもらいます(笑)

♡

ほんとに作業着の色会社も考えてほしかった。。
私の旦那も、いっかいそのまま洗ったらなんか汚れ落ちてないやん。。て言ってました。(笑)
もう自分で洗って、、って感じです。(笑)

♡

塗装屋さんの汚れは、私も諦めちゃいそうです〜(*_*)💦頑固そうですよね💦
旦那が単身赴任してて、私が産休に入って単身赴任先に来ていますから、がんばって洗ってますけど、もう赤ちゃん生まれたら無理ですね(笑)

♡

ちょっと今のうたまろが無くなったら、ワイドハイターか、作業着専用洗剤買いに行きます。(笑)

♡

ありがとうございます♡

♡

手でゴシゴシ諦めて風呂のタイル洗い用のブラシで擦っています(−_−;)洗濯板もためしてみますね♡ありがとうございます♡