※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊婦向けの資料が増えてしまい、整理方法に悩んでいます。サイズや厚さがバラバラで、どのように整理しているか教えていただきたいです。

母子手帳をもらった際や病院などで、よく妊婦向けのパンフレットや冊子、絵本などをいただくので、かなりの量になってしまったため、どういう風に取り扱うか悩んでいます。
必要な時期がまだまだ先のものが多く、何とかうまくしまっておきたいのですが、厚さもサイズもバラバラなのでどうしようかと思っています。
いまだにいただいた袋にどんどん詰めていくだけなのですが、皆さんどのようにしまっていますか?

コメント

ちゃんみー

同じく困った覚えがあります。
予防接種のクーポンなどはまだまだ先なのでなくさないか冷や冷やしました。

いただいたものの中身を確認して必要なさそうなものは捨ててました😂
なんだかんだ重複してくるものもあるので

あーちゃん

私も最初は見るものが少なく保管してました(^ω^)
最近は両親学級なども終えたので1度開いてみて必要なものはまた保管して要らないものは容赦なく捨てました(^ω^)♪

deleted user

私の地域?では同じものをよく貰っていたのでパンフレットや冊子はほとんど捨ててました!
ベビー用品で使えるクーポンや試供品などは少し大きめの紙袋にまとめて置いておきましたよ☺️

deleted user

いるいらないで分けていらないものは捨てました(^_^)

めいちゃん

すべてサーとだけ読んで捨てちゃいました😩