※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

入園式のママの服装や髪型について質問があります。最近はパンツスタイルが多いのか、参考にしたいそうです。

皆さんは入園式でどの様な服装でしたか(o^^o)?
お子さんではなくママさんの服装がしりたいです!良ければお写真見せていただけると嬉しいです(o^^o)
最近のママさんはスカートスタイルではなくパンツタイプのセットアップが多いのですか?
イメージではツイードジャケットにワンピースみたいなのを想像していました(*⁰▿⁰*)
買うときの参考にしたいです(o^^o)
あと、髪型なども良ければしりたいです!

コメント

こてつママ

私はオールインワンにジャケット羽織っていきまきた!周囲はガウチョやワイドパンツのママが多かったです(これも毎年の流行に合わせて様々だとか)
私もツイードのジャケットとかワンピースとかを想像していましたが、幼稚園や保育園はもうちょっとラフな感じで大丈夫みたいですよーー。

麦ちょこ

うちの保育園はまさにワンピースにジャケットが多くて、私もそんな感じで行きました^ ^
髪はハーフアップにしました!

✩sea✩

保育園ですか?
うちは上2人は入園式がない保育園で、3人目が違う保育所で、初めて入所式に出ましたが、保育士さんに確認したところ、きちっとかしこまったスーツみたないのは浮いてしまうかな、と言われました💦
実際、ほとんどの方が普段着でした!
私は紺のシフォンスカート(ミディ丈)に、白のシャツと紺のカーディガンで行きました( •ᴗ•)*♪