※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

子供が6.8キロでオムツのサイズについて悩んでいます。SサイズからMサイズに変えるべきか、ムーニーのメーカーで、周りは7キロでもSサイズを使っている状況です。皆さんはどう思いますか?

以前も質問したんですが
もーあと2日くらいでオムツsサイズが
なくなります。
Mサイズに変えたほうがいいのか
悩んでますが
周りの人は7キロでもsサイズを
使ってるみたく
うちの子も
今6.8キロくらいなんですが
まだ、sサイズでいいんでしょうか?
メーカーは
ムーニーです。
皆さんどう思いますか?

コメント

へる

ムーニー使ってます。
今6.8〜7.0kgの間くらいです。
正直きついかなーと思ってます(´・_・`)
うちは太ももに跡がつきだしたので、今の袋がなくなったらMにサイズアップするつもりです〜

りーや

私は3ヶ月で7キロありましたが、サイズはMを使っていました。
目安としては
おへそがオムツから出ていないか
オムツの後が太ももについていないか
ウンチ漏れがないか
いづれか一つでも当てはまっていたら私はサイズアップしました!多少オムツが大きくてもキュッと閉めれば漏れませんでした!
今4ヶ月で八キロですが、Lサイズです(^O^)

deleted user

ムーニー使ってます♪
体重は長らく測ってないので
わからないですが、、
うちも太ももに跡つきだしたので
今のなくなったらサイズアップ
しようかなと思ってます(*゚▽゚)ノ
まだまだ半分以上は残ってますけど(笑)

りきゅー

最近体重を測ってないのでわかりませんが、多分7キロいっている息子です。
先週エムサイズになりました、ムーニーです。
足に跡がついてしまうのと、大量うんちをした時に必ず漏れてしまうのでもうサイズアップだな、と思い変えました。

体重というよりは赤ちゃんの状態で変えています💡

RIHOmama♡

ありがとうございます!
私も微妙な感じで
足に跡が付いてる感じはします。
うんちは漏れたことないんですがね!
本当切り替えが難しいです。

RIHOmama♡

本当難しいとこです(;;)
跡がつくてどんくらいの跡のつき方で変えたらいいのかなと思いまして!

∞まぁみん∞

もしかしたら使ってる途中でサイズアップの可能性はありますね。
Mを買ってみて使って大きいのならサイズアップ前にはグーンSを使ってみるといいですよ。
私はいつもムーニー使ってからメーカーの中でも大きめのグーンはサイズアップ前に使ってます。

RIHOmama♡

グーンは以前一回使ってみたんですが我が子には合わなかったんですよね(;;)
本当悩みどころですが!

RIHOmama♡

足の太さはこのくらいです。
きつそうですかねー?

deleted user

サイズアップ本当難しいですよね😅私も以前ママリで相談しました(笑)
うちの子はこんな感じです!
サイズアップしてみてもよさそうかな?と思いますけどね(*゚▽゚)ノ

りきゅー

そのあんよでしたらサイズアップしてもよさそうですね(^^)
エムサイズで一気に楽な感じになるので変えたほうがいいかもです💡

RIHOmama♡

まだ細いですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*まだうちの子がでかい感じが(笑)
同じ3ヶ月なんですね♡

RIHOmama♡

ありがとうございます♡
なら変えてみます❀.(*´◡`*)❀.

deleted user

細いんですかね?(笑)
一気にムチムチになりましたよ♡
同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは男の子なのに身長が低くて(笑)
産まれた時先生にチビデブちゃんだね~なんていわれましたよ(((;°▽°))

RIHOmama♡

うちの子が3月生まれですね♡
うちは身長高いみたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
エコーの時から
足が長いよーて言われてました♡