※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくま
妊娠・出産

痛みで目が覚めました。初産婦で予定日超過。前駆陣痛かどうか不安。お腹痛いけど本陣痛と違うかな?

痛みで目が覚めました💦
予定日超過の初産婦なんですが、これは前駆陣痛ですかね?
いつもよりお腹痛いなっと思い、間隔計りだしたんですけど…
本陣痛だともっと等間隔で痛みきますよね?

コメント

ぽんちゃん

予定日過ぎてますので本陣痛の可能性が高いと思います。いつもと少しでも違うと感じていましたら産婦人科に電話されたがいいとぉもいます。

• たっくま

たっくま

病院に電話しようかと思ったんですが、間隔がどんどんあいてきてて…
    もう少し様子みようと思います!

• 6月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちのママ友は3人目でしたが、朝に上の子の幼稚園送る時は元気でお腹痛いかもーくらいでしたがいきなりお腹痛みが強くなり感覚もいきなり3分おきくらいで1時間後に産みましたよー!
    予定日過ぎてるから、いきなり来ることもあるので👍

• 6月18日
  • たっくま

たっくま

そんなこともあるんですね💦
    痛みが強くなったりもうちょっと間隔が安定したら、早めに病院に電話するようにします!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月18日
ぴーち

今まさに全く同じ状況でついコメントしてしまいました😂
間隔も微妙だし、痛いけどそんなに痛くないし、でも予定日超過してるからなんか心配だし、、💦
答えになってなくて申し訳ないです😞😞
私はもう少し待ってみて、病院に連絡だけしてみようかなと思います(^^)

• たっくま

たっくま

まさに同じ感じですね!
    痛みもいつもより痛いけどそこまで痛くはないっていう…
    予定日過ぎてるし、敏感になりすぎてるのかなっと思ったり。
    痛みの間隔がどんどんあいてきてしまったので、もうちょっと様子みることにします!

• 6月18日
つんつん

わぁー!わくわくだね♡もう、会えますよ♡

• たっくま

たっくま

早く赤ちゃんに会いたいです!
    でも、痛みの間隔があいてきてしまったのでまだみたいです(>.<)
    もう少し様子みてみます!

• 6月18日
YRまま

3日前に出産しました(๐›ω‹๐)੭
私も前駆陣痛に悩まされましが、本陣痛だと前駆陣痛とは違う生理2日目のよーな痛さがどんどん来ます( ŏΔŏ ;)
おりものも増えたり、出血もしたりする事もありますよ(。pω-。)
私も感覚バラバラで20分なったり10分なったり5分なったりで、でも痛い…
心配になって病院行って、分娩台乗った瞬間破水して、破水と共にそのまま赤ちゃん出て来ちゃいました(笑)
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️
頑張ってください҉٩(*´︶`*)۶҉

• たっくま

たっくま

出産おめでとうございます(^o^)
    本陣痛だと、やっぱり痛さも違うのですね💦
    出血はないですが、おりものは増えた気がします!
    間隔も今は20分位になって、まだ産まれないのかなっと思ってたとこなのですが、YRままさんみたいにするっと赤ちゃん産まれることもあるんですね!
    私も早く赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 6月18日

私も3日前に出産しました☺

朝の4時から痛みがあり、前駆陣痛もずっとあったので(前駆の時から間隔は数分置き)少し不安はあったものの、いつもと違う、と感じてました

2時間半後におしるしがあったので、やっぱり陣痛だ!と確信、病院へ行きました

そのまま入院になりましたが間隔はやはりバラバラで、お昼の時点で子宮口は1センチ、頭も下がってないとのことでそのまま様子見

間隔が短くなったのは夕方破水してからでした

本陣痛でも私みたいに一定じゃない場合もあるので、いつもと違うと感じてるようですし、予定日も超えてるので可能性は高いと思います

あと少しで赤ちゃんに会えますね😊
がんばってください😊

退会ユーザー

ちなみに後半はかなり痛く叫ぶほどでしたが、先生から「微弱陣痛ですね」と言われました💦

• 6月18日
  • たっくま

たっくま

出産おめでとうございます(^o^)
    叫ぶほど痛くても微弱陣痛だったんですね💦私に耐えられるのか心配です(>.<)

痛みの間隔がバラバラでも、本陣痛の可能性もあるのですね!
    間隔が一定でなくても、もう少し痛みが強くなったり、いつもと違うと思ったら病院に電話してみようと思います!

• 6月18日

退会ユーザー

私も常に数分間隔の前駆があったし、本陣痛になった時に気付けるのかなと不安もありましたが、この時は「いつもと違う」と何か直感的なものがありました
    (多少の不安はありましたが)

私も数時間様子を見ようと思ってましたが、おしるしがあったので病院へ連絡しました

いつもと違う、この感覚大事です😊

あと少し、がんばってください😊

• 6月18日