※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

肋骨が急に痛む症状で困っています。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から肋骨が痛くて横になるのと動くのが
自由にできません(><)特に打ったとかでもなく、
胎動で痛いってわけでもなく
急に痛むようになって、折れてるんじゃないか、
涙が出そうになるくらいいたいです😥
このような経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ルニー

わー、私も同じでした(;_;)
胎動で蹴られてる訳じゃなくて、
でもヒビでも入ってるんじゃないかってぐらい右胸の下が痛くて…。

一昨日出産したんですが不思議と痛みがなくなりました💦
なのでやっぱり妊娠による、内臓が圧迫されての事だったのかなと思います(^_^;)
今はその部分押しても全く痛くないです。

• がく

がく

こんばんは😊もう、かなり痛くていつの間にかヒビとか折れてるんじゃないかって考えてたらかなり不安で...💦でも同じような経験された方がいて一安心しました😌💭

そうなんですね!出産おめでとうございます😊やっぱり、内蔵とか圧迫されて痛くなるんですね💧痛く無くなるまでこの痛さと戦いたいと思います😅

• 6月18日
  • ルニー

ルニー

ありがとうございます😊

私も、周りに同じ経験した友達いなくて心配でした💦
    こんなとこヒビ入るかなー!?って(笑)

私はかなり内臓圧迫されてて肋骨の痛み+ずっと後期つわりありました(;_;)
    まだ痛みと付き合うのに出産まで長いですが
    必ず解放されますから乗り切りましょうねー٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶

• 6月18日
  • がく

がく

やっぱり周りにいないと不安になりますよね💦ネットで調べたりするより、こうやって経験された方の話を聞く方が安心します😭

私も後期つわりもあるので一緒ですね😂はい!頑張ります😂✨

• 6月18日
はなさお

私は逆子だったので、右側の肋骨が痛くて先生にエコーの時聞いたら頭があるねって言われました💦なので出産するまでずーっと我慢でした。
私は起きてる方が痛くて横になって痛くない体制探して寝てました。
旦那の従兄弟は臨月に胎動で肘がお腹に当たって激痛で次の日に帝王切開になったみたいでした。気になるなら病院で聞いた方が良いかもしれないですね。

• がく

がく

こんばんは😊
    私は、膀胱らへんをよく蹴られて、もしかして逆子なのかな?!って思ってたけど検診で何も言われず、急にこうやって肋骨が痛くなりだしたので不安でした💦横になると、骨が当たってしまって抱き枕を使っても痛いので我慢して寝てます😥今度の検診で聞いてみようと思います♪

• 6月18日