※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインファイトインサートを買おうと考えています。種類がいくつかあり、口コミにはサイズや価格の心配があります。息子の体重や身長を伝え、アドバイスを求めています。

前回の質問コメントありがとうございました!
4ヶ月から使えるエルゴの抱っこ紐をもっていて、今度別売りのインファイトインサートを買おうと思っています。種類が何個かあるみたいで、Amazonで買おうと思っていますが、インファイトインサートクールメッシュの口コミは、サイズが小さい、クールエアの口コミは、2ヶ月ぐらいしか使わないのに高すぎる、と書かれていました💦 わたしの息子は1ヶ月健診の際、身長56.5センチ、体重4730グラムでした。インサート買って後悔したくないのですが、わかる範囲でアドバイスください!

コメント

蓮ママ

インファイトインサート、高いっと思ったので格安のレンタルサイトをネットで探して3ヶ月、1500円くらいでかりてました(°▽°)
お得だとおもったので!笑
でも、ちょっとヨレヨレ感が気になりましたが、それが大丈夫ならいいと思います(*´꒳`*)

• マミー

マミー

レンタルという手もあるのですね!!

コメントありがとうございます✨

• 6月18日

インサートIIIのオーガニック使ってました!
値段は5千円くらいだったと思いますが、IIIはどれも同じサイズだったような、、、?

IIの方だと赤ちゃんを巻いてベルトで止める?みたいですが、もしIIIの購入でしたら、赤ちゃんを巻かないでただ乗せるだけなので、お尻のクッション外せばいいだけだし、サイズは関係ないかなー?と思いました(゚∀゚)

• マミー

マミー

なるほど〜!!
    ベルトタイプか、ベルトではないタイプがあるんですね〜。いまいちよくわからなくて。

• 6月18日
ぱるたろ

5月生まれの息子がいます。
普通のインサートを買いましたがたしかに夏は暑いです😅
でもメッシュでも何でもインサート付ければ暑いし2人目が秋に産まれるのでメッシュにしなくて良かったって思ってます😊
ひとつ後悔してる事はインサートは短い間しか使わないのでもっと安いとこで買えば良かったと…😭
コストコとかもっと見ておけばよかったかな😓と後悔してます。。。

• マミー

マミー

これからもっと暑くなりますよね、、
    脱水とか皮膚トラブルとか、なっちゃいそーですよね!
    でもやっぱり気になるのはお値段😵
    安いの見つけます!!

• 6月18日
mari

私はメルカリとかフリルで買う予定です!1人目の時は兄夫婦から借りたんですが、やっぱり首が座るまでは使いましたー!
うちの子は1ヶ月検診で3800グラムくらいだったので、みっひーさんのお子さんよりは小さかったんですが💦
2人目を考えていらっしゃるなら買ってて損はないかと!
私は固定できる、インサートIIIを買う予定です!
フリマアプリだと、2000ー4000円弱で出品されてますよ😊

• マミー

マミー

そーですね!!
    買って損はないですね!!
    フリマアプリという手もあるんですね〜!!とりあえずどれがいいか、安いの見つけて乗り切ります!😂

• 6月18日