※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

1歳の男の子のプール用水着について、保育園でパンツタイプを準備するよう言われています。同じ経験のある方、どんな水着を準備していますか?

保育園にて29日からプールが始まります!
パンツタイプの水着を持ってくるよう言われてますが、1歳クラスのお子さんお持ちの方、または経験のある方、どんな水着を準備してますか⁇因みに男の子です!

コメント

はーくんママ

上下分かれてるタイプの水着を購入しました!ちなみに上は長袖です( ^ω^ )

• おでんくん

おでんくん

回答ありがとうございます!
    どちらで購入されましたか⁇

• 6月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

最初イオンで探してたら高くて、その次バースデーに行ったら安かったのでそこで買いました💓トーマスのやつです!

• 6月18日
  • おでんくん

おでんくん

なるほど!しかし、近くにイオンもバースデーも無いので、西松屋に行ってみたいと思います!
    情報ありがとうございました^_^

• 6月18日
きゅー(^_^)

うちも保育園で必要なので購入しました!
水遊びパンツか水着を用意。だったので
水着にしましたが
半ズボンタイプの水着で中が二重になってるものにしました!
まだもちろんオムツもとれてないので
万が一うんちしちゃった場合も
二重になってると少しでも周りのお友だちに迷惑かけないかな?と思って
二重にしました(*^^*)

• おでんくん

おでんくん

水遊び用パンツって本当に漏れないんですかね⁉︎
    なるほど…半ズボンタイプですね!参考になりました^_^

• 6月18日
さるあた

うちは友達に貰ったパンツタイプの水着です。

• おでんくん

おでんくん

ネットで調べてみたは、パンツタイプが3枚セットとかで安いのでそれにしようかなぁ…と考え中です!見た目オムツって感じだからアリなのか不安でしたが、普通に使われてるなら安心しました!ありがとうございます😊

• 6月18日
  • さるあた

さるあた

次女のときは普通の布パンツでもいいって言われましたが、水着持ってたので水着だけで水遊び用のパンツは履いてなかったです。

• 6月18日