※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、乳首を噛んで飲まない状況で、寝る気配もない。同じ経験をされた方いますか?

こんばんわ!いつもお世話になってます✨
生後2ヶ月半の息子を育てる新米ママです!

完ミで育ててるのですが今日突然
朝からミルクの飲む量が減った(?)って感じで
いつもは180飲むのですが今日は毎回50〜80残します
何回もあげようと頑張るのですが😭💦
ニヤニヤ笑ってその後は哺乳瓶の乳首を噛み全く飲みません…
お腹をすかせて1時間後とかにまた泣き出し
80作って飲ませても30残してしまうって感じです…

いつもは21時半から22時の間のミルクを
完食して寝ちゃうのですが…
いま、現在元気よく手足をバタバタさせて
ミルクも残したまま寝る気配が全くないです😭😭

同じような経験をされた方いませんか?😢

コメント

しろくろ

便秘とかではないですかー?

ガスがたまっていたりすると
お腹が苦しくてあまり飲めず
寝つきも悪かったりしますね💦

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    今日は1回しかしてないです😓💭
    便秘気味にはいるんですかね?
    いつもは2回3回ぐらいです!

    • 6月18日
おうちゃんmama

うんちしてますか?
お腹いたいとむすこはやけにニヤニヤしたりしてます。
してないようならマッサージしてあげてみたらよいとおもいますよ

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    今日は1回です!
    いつもは2回3回ぐらいしてて…
    便秘気味になるんですかね?😓💭

    • 6月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    今日1回しか出てないとのことなので便秘ではないですが、いつもより出してないからお腹いたいんだとおもいますよ

    • 6月18日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    そうなんですか?!😢💦
    初めての育児で何もわからなくて…
    教えて頂きありがとうございます💫
    お腹をマッサージしてみます!

    • 6月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    初めてってほんとわからないですよね。
    私も未だにわからないことは多いです。

    おやに聞いたりしてました笑笑

    • 6月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 6月18日
あゆぱんまん

うちもそのくらいから全く同じでした。今もです😊
ニヤニヤします。160を毎回飲んでたのに、ひどいときは40でニヤニヤ。便意とか重なるとそうなるみたいですが、1回量よりトータル量を気にすることにしてます😊
いらないんだなって思って、またお腹すいたら泣くかってかんじです😃最初はどーしよーって感じでしたが今は、またか😁て思えます✨

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    お返事遅くなり申し訳ございません😭🙏💦
    同じです!あたしもトータル量気にすることにしました😓
    どーしよう。体調悪いんかなぁ?
    って思ってたんですけど
    同じような方がいて安心しました🙆💗

    • 6月18日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    飲むのと同時におならしたり、うんちしたりできないからですね😃途中でゲップとかしたいときあるみたいで、ゲップして、またのんだりするときあります😃
     あんまり飲みが悪いと気になりますよね😢午前中あんまり、飲めてなくても午後から飲めたり、寝る前に飲めたりします。
    量が少なかったら、三時間あけずに二時間であげたりもします。
     熱がなくておしっこも、通じもあって、機嫌良ければあんまり神経質にならなくていいのかなと😊

    • 6月18日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    あ〜なるほどです😎💫💗
    私達みたいにできないから余計にですね…( 笑 )
    そうですよね。あまり神経質に
    ならないように軽く(?)考えます!
    色々参考にさせてもらいます👸✨
    ありがとうございます♪

    • 6月18日
ゆな

一時期ありました😂😂!
遊びのみですかね?

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    お返事遅くなり申し訳ございません🙏💦
    遊び飲みってゆうのがあるんですね!

    • 6月18日