※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小1の娘が友達との関係で悩んでいます。BちゃんがCちゃんを否定し、娘はCちゃんと帰りました。Bちゃんとは特に遊びたい様子はないようです。皆さんの小1女子の状況はどうでしょうか。

小1女子です。

みんなで下校中、
AちゃんがBちゃんの家に行く約束をしてて
Cちゃんが「いいなー」と言ったら
Bちゃんが「Cちゃんがいるとつまらない」と発言
喧嘩?ぽくなり娘はCちゃんと2人で帰ってきました
ちなみに娘もとくに誰にも誘われてません笑

私はBちゃんママの連絡先知らないので誘うことも誘われることもないのですが娘もとくにBちゃんと遊びたいとか言わないのでいいかなと思ってます。

ちょいちょいこんな感じが周りであるようです。
みなさんの小1女子はどうですか?🥹

コメント

ママリ

ボスみたいな子は1人いますね。

1年生の前半はみんなその子の本性を知らなくて遊ぶこともありましたけど、だんだんあの子はいいけどあの子はダメ!とか今日はこの3人で遊ぶ!とか仕切り始めて(ママが○○ちゃんとは遊ばないでって言ったからダメ!とも言ってたらしい)、1年生の終わり頃には子供たちの中でもその子の気になるところの愚痴大会が開かれるほどでした😂

  • まま

    まま

    仕切りたがり…面倒なタイプですね😓そういう子ってママが同じタイプだったりするんでしょうか🙄

    • 10月5日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

1年生とりあえず公園に居る誰かと遊ぶ。見た目に障害や日々の行動で特性のある子を嫌う子も居る。

2年生、早い子はいつもは、3人で居るのに、〇〇ちゃんと2人で遊びたい、来ないで。仲良くない子、特に接点ない子とは遊びたくない遊べない。

3年生仲良しグループが出来る。女特有の集団になる。
仲良しグループで無くてもスーパー等で会えば話に行き親から離れて2人でお菓子選んだりする。でも何だかよそよそしい。

今、3年生懇談会でサバサバ系の女の先生と本当に女て面倒。と話してました😔

  • まま

    まま

    3年生くらいになると確かにもう女って感じありますよね😅来ないでとか仲間はずれに我が子がされたら心が痛いです…

    • 10月5日