※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

妊活中の方が便秘薬について悩んでいます。漢方便秘薬は避けた方がいいか、他の薬を知りたいです。

こんばんは!!
いつもお世話になってます!!

私はずっと便秘で、タケダ漢方便秘薬を飲み続けてるのですが
よくよく調べてみると、漢方の成分が妊活にはよろしくないようで…
みなさん妊活中に便秘薬とか飲んでらっしゃる方は何を飲んでますか??
やはり漢方じゃない方がいいのでしょうか…

コメント

ぴっぴ

病院で妊活中な事を伝えた上で影響のないお薬を処方してもらうのが1番かと思います(*^^*)

• のののん

のののん

確かにそれが一番ですよね…
    次回婦人科に行った時に処方してもらえるようにお話してみます!!
    ありがとうございます😁

• 6月18日
のんママ

妊娠前はこの漢方薬が一番好きだったので、ずっとこれを飲んでいましたよ(o゚∀゚o)

• のののん

のののん

お返事ありがとうございます!!
    妊娠発覚後は飲むの控えたりしていましたか??|ω・`)

• 6月18日
  • のんママ

のんママ

妊娠分かってからもたまに飲んでいましたがきちんと便秘薬を処方してもらってからは、やめましたʔ•̫͡•ʕ

• 6月18日
  • のののん

のののん

ありがとうございます!!
    ベビちゃんきたらやっぱり処方してもらいます(*Ü*)!!

• 6月18日