※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使う?娘は歩くのが好きで使わなくなった。第二子が生まれるが新しい抱っこ紐を買うべきか悩んでいる。赤ちゃんがえりで再利用するか不安。みなさんの経験は?

抱っこ紐って何歳くらいから使わなくなりましたか?娘が歩くのが好きで抱っこ紐を使う事がいきなり減りました。疲れたらベビーカーに乗せています。9月に第二子が生まれる予定ですが新しく二つめの抱っこ紐を買おうか悩んでます。このまま娘が抱っこ紐使わないのであれば新しく買う必要はないのですが、下が生まれたら赤ちゃんがえりしてまた抱っこ紐使うようになるのかなーと…みなさんどうでしたか?こればかりは生まれてみないと分からないですかね(´-`).。oO

コメント

りおりお😄

うちは今でも抱っこを希望します😅まさに赤ちゃんがえりです。ベビーカーにも座りたがるので、お出掛けには両方必要な状況です。

完全に使わなくなったのは2歳3ヶ月頃でしたが、歩くようになってから頻度が減り、だいたい1歳半くらいには持ち歩かなくなりました。
雨の日の保育園送り迎えだけ、それ以降は抱っこ紐使ってました。

きなこ

赤ちゃんがえりなのか抱っこしてとかおんぶしてと言われるし、もう13kgで重いのでおんぶ紐ないと厳しいので、昔ながらのおんぶ紐を家で使う程度です♬外出先では下の子しか使わないので、新しく買う必要はないかと思います!

へる

1つあれば大丈夫だと思います👌
年子育ててますが、2つ同時に使うことはないですね〜(๑´•.̫ • `๑)
1人抱っこ紐でおんぶor抱っこ、1人は腕で抱っことかはよくありますが、ベビーカーにも乗ってくれるなら上の子の様子みながら
上の子おんぶで下の子抱っこ
下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐
とか対応していけるかと思います!

りこママ

ホント最近まで抱っこ抱っこでしたがようやくベビーカーに乗ってお出かけできるようになりました(^-^)

飽きたら歩かしてまた乗せてってすると抱っこ紐使わず帰宅なんて事も!

成長って勝手にするねんなーって実感します!嬉しいような寂しいような(´・_・`)
でも念のため抱っこ紐は毎回持ち歩いてます(^-^)

抱っこ紐追加購入って事は2つ同時につけるって事ですか???

3姉妹年子ママ

今でも抱っこします。
普通に2人を…。
上の子は6ヶ月なる前から抱っこ紐拒否だったので、ずっとベビーカーや普通に抱っこでした。
下の子産まれ赤ちゃん返りを予想しましたが、抱っこ紐は下の子用にと買い足しませんでした。
ベビーカーも使うのですが、ベビーカーには下の子が乗ってると上の子も乗りたがります。
基本車移動必須地域住まいなので、普段から両方車に常備しています。

ウニッコ

皆さんありがとうございます。
ちなみに休みの日に出かけた時に主人も使えるように2つあれば便利かなという理由なので2人いっぺんには考えていません(^^;
今エルゴとインサートを持っているのですが、インサートが面倒なのでビョルンのがあれば便利かなーと思いましたが、皆さんのコメントを見て予め準備しなくても必要と思ったら買えばいいかと思いました。
ありがとうございました😊