※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんです。舌の色について相談。処置不要で母乳時清潔に。左目に脂膜が見えるが、成長中なので大丈夫か心配。

生後2ヶ月です、
先日予防接種のときに
舌をみてもらったときに、
下が白くなり、真ん中あたりが
黒くなっているのをみてもらいました。
今は処置することはなく、
母乳のとき、
乳首、哺乳瓶を清潔に。と言われました。
本当にそれだけで治るのでしょうか?
また、左目に脂膜?めやに?みたいなのが
たまに入ってるようにみえるのですが、
逆まつげなのかなとおもったのですが、
まだはえてる途中だから大丈夫なのかなとも
おもうのですが、
このままでいいのでしょうか?

コメント

みつほ

舌が黒いのはカビと言われました。

deleted user

息子もなっていましたが何も言われた事なく…お風呂でガーゼで拭いたりお尻ふきで気が向いたら拭いてみたり。

授乳回数が減ると自然になくなりましたよ💡

  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    拭くのも嫌がってしまって
    どうしよかなとおもっています、、

    • 6月30日
ママちゃん

ウチの息子も点々になってて、予防接種の際に診察してもらい紫色の薬を舌に塗ってもらいました。何日かして消えてなければ、また塗りに来てと言われました。

  • みつほ

    みつほ

    優子さんさん お薬ぬってもらえたらよかったです、、涙 お薬ぬったあとは機嫌とか悪くならなかったですか?

    • 6月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    予防接種の影響で、舌の薬の影響ではないと思うのですが、機嫌悪かったです。
    何日か様子みて消えてなくて2回目に薬だけ塗りに行ったときは機嫌は普通でした。

    • 7月1日
  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だめだったらお薬ぬってもらいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 7月1日
  • みつほ

    みつほ

    あとどれくらいでなおりましたか?

    • 7月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    初めて薬塗ってもらって、2回目の塗り直しでは消えてきてると言われて、今はないので2週間以内には消えました。

    • 7月1日
  • みつほ

    みつほ

    2週間で消えるんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    もう1カ月ほどずっとあるので
    今日受診することにしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    紫色の薬を舌に塗ってもらいました。
    簡単に治るみたいです。

    • 7月1日
  • みつほ

    みつほ

    今日お薬いただいたのは
    オレンジのお薬でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    また違うのかもしれないですね⭐️

    • 7月1日