※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

電動自転車を買おうと思っています。二人目を考えているため、前後どちらに乗せるか迷っています。前後どちらを先に買うか、安全性も考慮しています。意見をお願いします。

もうすぐ二歳になる息子がいます、電動自転車を買おうと思ってて。 もう前に乗せるのはいらないと思いますか? 2人目もぼちぼち考えてて、私的には前に乗せれるようのを買って、2人目ができたら後ろに後付けしようかと考えてます。 それか後ろに乗れるのを先に買って後ろに乗せて、2人目は前を後付けにした方がいいのか… 前を後付けにするのは簡単な感じのやつなんで危ないかなと思ってみたり。 意見お願いします😊

コメント

naka

前を後付けにできる電動自転車持っていますが、うちの子はデカいので前はキツキツで狭く、半年前くらいから後ろに乗せてます。前乗せは買ったのにほぼ使わず…。
前乗せは簡単な感じのですが、正規品なので危ないと思ったことはないですよ😊

• りん

りん

ビッケを狙ってるんですがnakaさんはどちらのやつですか?

• 6月17日
  • naka

naka

遅くなってごめんなさい。持ってるのはビッケのグリです。使いやすいですしオススメですけど、前乗せは2人目生まれるまで買わなくてもいいかも😁💦

• 6月20日
  • りん

りん

ビッケポーラを買おうと思ってます。 今日試乗させてもらって色々話し聞いてたらまだ2歳なるばかりなら前付きのがいいと言われました😅

• 6月20日
  • naka

naka

前にいた方が目が届くので安心というのはありますね。私は2人目も使うときに荷物をいれるカゴがなくなっちゃうのが嫌だったのと、カゴなしの前付けだと万が一正面衝突したときに子供が怪我しちゃうと思って後ろ付けにしちゃいました。
    一長一短ですねえ。

• 6月21日
すまいる

後ろのせメインだと、高さが高いので、二の腕がしんどいかも?ということで、ハイディは諦めました。
パナソニックのギュットアニーズ乗ってます

びびるん

横からすいませんビッケ乗ってます
もう前パツパツです
明日後ろに変えようと思ってるのでもうすぐ2歳だと個人差ありますが
ビッケのフロントシート小さいと思います(^_^;)わりと高いしもったいないかと…

• りん

りん

そうなんですね、一度試乗させてもらってから決めよかなと。 前小さいんですね。 どーしようかな、迷うな〜〜ちなみに、お子さん体重とかどれぐらいですか?

• 6月18日
びびるん

10キロです(^_^;)横はいけるんですが
縦が脚が籠についてしまって身動きとれないと怒るので(^_^;)ハンドルと籠の間に引っかかるというか…
因みに身長は81㎝です
フロントシートメルカリでも一万円くらいするのでもったいないですよ(^_^;)
でも個人差あるのでなんとも言えないですが(^_^;)

• りん

りん

今日一度試乗させてもらって決めてきます😊😊 今のとこ、前を後付けで考えよかと。

• 6月18日