※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きる理由は夜泣きかどうか不安。夜中に眠りが浅くなり、授乳が頻繁に。対策や乗り越え方を知りたい。朝は元気だが、母親は寝不足。

これは夜泣きですか?
あと2日で5カ月になります。3カ月終わりくらいまでは19時お風呂してミルク、20時に寝て4時くらいまで寝てました。でも4カ月すぎから夜中の眠りが浅く授乳が1時間おきと頻回になり、、その都度添い乳で対応してました。どんどん寝つき?眠りの質?が悪くなり、最近は19時お風呂、ミルク、20時前には眠くてねんねなのですが、寝て1時間もしないうちに、もがいて目をつむったまま泣いて、とんとんしたら寝て、また3.40分くらいしたら泣いて、とんとんしてねんねして、また泣いての繰り返しで朝が来ます😭今は添い乳は欲しがりません。おっぱい向けても吸わないのでおっぱいが欲しいわけではないと思います。私はほんと寝毎日不足です😭今までは昼寝しすぎかな?体力あまってるのかな?寝る前ミルク足りなかった?とか思ってましたが、今日は実家に帰省のため、昼寝もほとんどせず、また寝る前のミルクも今までよりだいぶ多く飲めて190飲みました。それでも夜は同じ状況です。暑さや寒さは大丈夫とは思いますが、、、オムツはもともと敏感ではなく、オムツで泣いているわけでもないかな?とも思います😥夜泣きの一種なのかなー?と思い始めてますが、夜泣きなのでしょうか?時期が落ち着くまで待つしかないですか?なにか対策とか、乗り越えるこつとかあったら教えてください!ちなみにこんな夜の状況が続いて私はほんと寝不足ですが、娘は朝割とすっきりした顔でいつもと同じ6時ごろには起床します😂

コメント

mam

うんちとかも出てますか?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    うんちはもともと一ヶ月のころから便秘気味で4日おきくらいに自力で出すか、出なければ綿棒浣腸をしてます💦
    今考えれば便秘も影響してるんですかね💦

    • 6月17日