※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

60サイズのロンパースを着せている娘に、70サイズのトップス・パンツが気になります。生後何ヶ月から着せられるか知りたいです。首が座るまでは前開きのロンパースを着せるべきでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

洋服について質問です。
現在、娘には60サイズのロンパースを
着せています。
お店で70サイズのトップス・パンツを
見かけますが、だいたい生後何ヶ月頃から
着せれるんでしょうか??

ロンパースも50〜70サイズもあったりするので
首が座るまでは前開きのロンパースを
着せるという事でしょうか…?💦
先輩ママさん教えてください。🙌🏻

コメント

aki*°

3ヶ月ですが、
70サイズで
トップスとパンツ着せてます(*^o^*)
最近は頭を通して着せるものに
かえました(*^o^*)

  • envy.

    envy.


    3ヶ月頃になると70サイズが
    着れるんですね⭐︎

    新生児サイズのオムツは
    すぐにサイズアウトするという
    話を聞いてから、50〜60サイズも
    すぐ小さくなるんかなぁ?と
    思ってました(笑)

    • 6月18日
deleted user

うちは2ヶ月くらいから70着せてました(^^)
すこし大きかったですけど💡
首が座るまでは前開きの方が着せやすいのでいいと思います♡
今もまだ前開きのロンパースも着せてますが、最近寝返りがすごいので着替え中ボタン止めるの大変です😭

  • envy.

    envy.


    70サイズのロンパースが
    着れるようになれば
    トップスとパンツ着せれますね⭐︎!

    首座るまでは前開きの方が
    やっぱり楽なんですね(^◇^;)
    寝返りを始めたらトップスに
    変えるのも良いですね〜

    • 6月18日
ぽぽん

3ヶ月頃から着せてたと思います(^^)
セパレートは寝かせたままでも着せれるので首座る前でもいけますが脱ぎ着するのは大変なので前開きが楽ですかね😄💦

  • envy.

    envy.


    着せるのはあまり難しいと
    感じないですが、
    脱がせるのは大変そうですね(^◇^;)

    • 6月18日
はなちゃん

今生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる娘がおります❁

セパレートのものや被りのものは、何ヶ月というよりは首が座ってるかどうか…で切り替えましたよ(^^)♫

首が座っていないとどうしても頭から被ることが難しいので、ある程度首が座った頃から着せ始めました◎

娘は3ヶ月前頃から首が座り出し、4ヶ月前頃には完璧に座ったのでその頃からセパレートや被りタイプの洋服を着せ始めました❁

ただ3〜4ヶ月頃の予防接種等で病院に行く際にはロンパースを着せて、脱ぎ着し易い格好で行きましたけど(^_^*)

ロンパースはロンパースで小さいうちにしか着ることが出来ないのでかわいいんですけど、セパレートの方が種類も沢山あって選ぶのが楽しいです♫
サイズが70cmになる頃には恐らく首も座ってると思うので、これからが楽しみですね(^^)♡

  • envy.

    envy.


    なるほど〜!
    やはり首すわりを判断基準に
    するのが良さそうですね⭐︎
    病院の時はロンパースの方が
    楽そうですね!

    わかります(^◇^;)ロンパースも
    可愛いんですけど…
    普通の服の方が種類もデザインも
    豊富で私も早く着せたくて
    ワクワクしてますᕱ⑅ᕱ”

    • 6月18日
deleted user

体が小さかったこともあり、歩く(伝い歩き、つかまり立ちなども)のにロンパース着てるのが可愛いこともあり、1歳3ヶ月頃までロンパースやカバーオールメインでした。7ヶ月頃までは60、それ以降は70着せてました。

春頃から季節が変わるのを期に夏服を買い出し、最近はセパレートやワンピースメインですが、パジャマはロンパースです(笑)1歳4ヶ月頃から80着せるようになりました。

  • envy.

    envy.


    つかまり立ちをしてる子に
    ロンパースを着せてる写真を
    見かけますが可愛いですよね❤️

    パジャマにロンパース
    洗濯物少なくて
    良いですね⭐︎

    • 6月18日