※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
子育て・グッズ

帰宅後の夜の離乳食をあきらめるか、寝ている子をお風呂に入れる方法について相談です。


保育園から帰宅したのが6時

離乳食の用意してたけど
おっぱい欲しがってグズるから授乳、、

そして寝落ち、、

もうこの時間だったら夜の離乳食はあきらめますか?😭
そしてお風呂に入れたいのですが、
みなさん寝てる子をうまく起こせますか?😭

わたしはいつもうまく起こせずグズグズで、、
お風呂入れるのに嫌だなぁとただただ寝顔見てます。。笑

コメント

美ら海diver

私が昼寝などから起こすときはいつもくすぐったりして笑わせて起こします。
絶対これで笑う的なのでしつこくやって笑い起きです。
でもこの時間だともうそのまま寝せて明日の朝風呂にするかな✨

  • tmmi923

    tmmi923

    くすぐって笑って起きてくれるなんて
    ほんとに理想的ですし可愛いです😍
    ためしにくすぐってみましたが
    うぅーん!と言ってまた寝てしまいました笑
    たくましいです、、😂
    もうあきらめて明日朝入れまーす!
    ありがとうございました😊

    • 6月17日
まりまり

私昨日そんな感じでした!
お腹すいたら起きるとか、遅くに離乳食は消化に良くない的なのとか見て、とりあえず起こさず、作った離乳食は捨てました。
19時半頃に起きたので、おっぱいあげてお風呂ピャーッといれました!

  • tmmi923

    tmmi923

    わたしも結局ごはん捨てちゃいました😭
    なかなか安定して3回あげれないのが
    地味にストレスになってます、、😭
    コメントありがとうございます😊

    • 6月18日